甲府の紫陽花情報☆


マチトモメールでもお知らせしたのですが
下積翠寺町の興因寺の紫陽花が、ただ今見ごろを迎えているそうです☆

山梨県のアジサイ寺といえば、
2008年マチコレ!6月号の表紙にもなった南巨摩郡増穂町の「妙法寺」ですが
興因寺も隠れた(?)紫陽花スポットのようですよ~!
500~600株のアジサイが楽しめるそうです。
甲府市観光協会のページでも紹介されています。

武田の杜の紫陽花は来週が見ごろとのこと。

紫陽花は、雨の日でも楽しめるのが良いですね。
むしろ雨が降ってなんぼですよね!
私はカ○ツ○リ(というかナ×ク×)が怖いので
雨の日の紫陽花は遠巻きに見て楽しみたい。

20110621.jpg

↑春日あべにゅ~のあじさい☆キレイね~( ´ ▽ ` )

admin