周波数のはなし


28日発行のマチコレ!5月号の「みんなのアンケート広場」は
ケータイにまつわるエトセトラです。

私が使っている携帯はデコメ非対応という古さなのですが
電池の持ちは良いし、長く使ってる分愛着も強いので
まだまだずっと使うつもりで

いたのですが、だめみたいです。

来年7月、携帯の周波数を再編成するとか何とかで
一部の機種(主に古い機種)が使えなくなるそうで、
その対象となってしまいました。
ショック!(TдT)

全然関係ないですけど周波数といえば
年齢が上がるほど高い周波数の音が聞こえなくなるといいますよね。
今日社長が可聴周波数を調べるiphoneのアプリがあるからやってみ~
というのでやってみたところ
マチコレ!事業部はみんな耳年齢30代でした。

私一応まだ20代なんだけど

大丈夫だ。問題ない(`;ω;´)

admin