マチコの中の人が「ネタがありません(><)」といって


泣きながら 帰ってしまいました

なので 今日は編集部2号が代筆です
だいたい マチコの中の人(以下マチコ)はなにをそんなに気負っているのか
ブログを継続するのが大変なことは分かるけれども
そもそも毎日が平坦な日常で ブログのネタになるような
ビッグイシューなんて そうそう起きやしないんだっ!
そしてその平坦な日常を続けられることにこそ
今は感謝をするべきなんだっ!
被災されて 非難をしいられているみなさんの分まで
私たちは平坦な日常を謳歌しようではないですか
とかいうアジテーションはさておき
平坦な日常の中にも 捉え方によっては面白いできごとは
たくさん落ちています
それこそ マチコ(以下マッチン)の得意分野ではないですか
そんなマッチン(以下マッチ)の妄想力が マチコレ!の編集作業を
支えているのではないですかっ!
ということで 私からお題を提示します
ぜひ マッチ(以下ギンギラ)の類い希なる妄想力で ブログのネタにしてください
以下 ばかばかしい話がダラダラと続きますので
読みたい方は 続きをどうぞ

お題
今朝 出社途中にコンビニに寄ったときの話です
私が朝食のパンを手にレジに向かうと マダムが会計をしていました
60歳くらいでしょうか 早朝からきれいに髪をセットされていて
しわのないライトベージュのスプリングコートを羽織っていました
飲み屋のママというよりは どこぞの社長夫人といった品のある雰囲気
後ろ姿を見ただけですが そんなことを思いました
そんなマダムが お弁当コーナーにあるサラダ用の別売りドレッシングを
9袋お求めになっていました
サラダは買わずに オプショナルな存在のドレッシングだけを9袋
早朝のコンビニで買うマダム
なぜ 調味料コーナーにあるボトルのドレッシングではなく?
こんなものすら買い占め??
どうせなら10袋買おうぜっ!!!
レジを打つ店員も少し不思議そうに袋につめていました
今朝 彼女に何が起こったのか
明日のブログで ギンギラの妄想が炸裂します!
こうご期待

admin