大神さん名物”ガラガラ”に迫る


昨日は宣言通り、仕事帰りに大神さんに行ってきました。
ひ…ひとりで

いつ出てくるか分からない鬼を待つ間に心が折れ
また、屋台立ち並ぶ中買い食い出来ないとか辛すぎたため
切山椒の試食と祭りの雰囲気を見てきただけのようなものですが

買ってきました、ガラガラ。
ガラガラ
ちなみに男の子用にしました。
「別に自分用ってわけじゃないのよ」という無駄なカモフラージュ

さあ中を見てみよう!


ガラガラ
しまったこの写真では一辺20cmのスケール感が伝わらない!
結構な迫力です。

ガラガラ
裏はこんな感じ。
隠しきれてない…
内容物の大きさを物語っていますね。
期待が膨らみます。

ガラガラ

逸る気持ちを抑えきれず、三角形が割れてしまいました。
(´・ω・`)ショボン

この袋の紐が三角形の頂点から出ていたんですね。
子どもたちがバッグのように持って歩いている姿は
とても可愛かったです。

そして

ジャーン!

ガラガラ

ここまで書いといてアレですが
こんなところで紹介して良かったんでしょうか。
おもちゃの缶詰めの中身のように
ネタバレ厳禁、なんてことないですよね…?

なかなか充実のラインナップではないですか!?
ポイントはやはり鈴が入っていること、ですよね。
ガラガラのガラガラたる所以です。

というわけで、今回初めて買ってみましたが楽しめました!
なんといっても縁起ものですしね、皆さんも来年は是非☆

あ、ちなみにお煎餅は甘くて美味しいです♪
ただし固くて口の中で刺さるので注意!!

admin