「!」


さてさて、日曜日に折り込まれたマチコレ!12月号ですが、いかがですか?

もう3回くらいは読んでいただけましたか?

そうですか、そうですか。それはそれは、ありがとうございます。

読者のみなさんの喜んでいただいているお姿を想像するだけで

また次号もがんばろうという気持ちがふっくりんこと沸き上がってきます。

 

わたしたち編集部も、もちろん毎号10回ずつくらいは読んでいます。

編集の過程では、誤字脱字がないように細心の注意を払いながら

何度も何度も読み込みます。

(それでもたまーにミスってしまうこともあるのは「人間だもの」ということで、、、)

そして、できあがってからもいつでも手に取れるようにデスクに置いておいて

作業の合間に気分転換でパラパラとページをめくったりもします。

 

そんな編集部の中でも、特に校正が得意なCさん。

この人には、毎回必ず最後の最後でひと通り目を通してもらうのですが

毎回必ず「マチコレ!」の「!」が付いていないというミスを見つけ出してくれます。

なんかもう「!」しか見てないんじゃないか?と思うくらい、必ず「!」が足りない、と。

あなたどれだけ「!」が好きなの?とも思ったりもしますが

「!」の付いていない「マチコレ」は、やっぱりなんだかキの抜けたジンジャーエールのようで

「マチコレ!」はやっぱり「マチコレ!」じゃなくちゃね、と思うのでした。

 

 

とかなんとか言いながら、マチコレ!12月号には1ヶ所だけ「!」が足りないところがあります!

みつけた方は、お問い合わせフォームからお知らせください!

正解の方には、もれなく粗品を差しあげちゃいます!!

アハっ!

admin