サクライザーについて本気出して考えてみた


そういえば「甲州戦記 サクライザー」が、今月から毎週水曜に放送してますね!
実は第一話を見そびれてしまってショックです。第二話は明日の再放送で見ます!

以前このブログで取り上げた時に比べ
放送時間が水曜16:23~と、子ども達に優しくなりました。
ただ、再放送は相変わらずの深夜。
この作品が子どもだけに向けたものではないことがよく分かります。

大人はいいとして、
子どもたちはこのネタに走ったヒーローをどのように受け止めて楽しむんでしょうね?
純粋に「カッコイイ!」「頑張れ!」なのかなぁ・・・
ヒーローショーでしか見たことない子は、テレビで変身前の姿を知って
ショック受けたりしないんだろうか・・・
とか、いらぬ心配をしてしまいます。

ネタに走り具合でいえば 正直ネイガーには勝てる気がしませんが
(※あれは勝たなくてもいいと思えるレベル)
ゆる~い感じに、楽しませてもらいたいなーと思います。
私の町にも来ないかなー

そうそう、甲州弁の決め台詞良いですね!全然決まってない!
視聴者から募集もしているみたいですよ。

「だっちもねぇこんしちょ!」

ってのは、どう?

admin