こうふのまちの芸術祭2010!


『こうふのまちの芸術祭2010 ~だれかの日常はだれかの奇跡~』
が、明日から約2週間に渡り開催されます。

ここには書ききれないほど沢山のお店や施設、アーティスト達が参加する
大規模なアートイベントです。
ぜひ公式サイトをご覧になって下さい。

他県から来た私は甲府の街を見て、
中心街にこんな空間、こんな情景が日常として残っているなんて!と
とても感激したのを覚えています。

今、甲府中心街の開発がとても活気づいていて良い感じですが、
決して何でも新しく変えてしまうのではなく、
今ある雰囲気を活かすことで甲府独自の発展ができるのではないかと
とても思っていました。います。
(思うだけならカンタンだから!)

・・・なんかちょっと話がそれた気もしますが
このイベントを甲府で開催する意義みたいなものを
個人的に凄く感じていてですね・・・

地図を片手にゆっくりと巡り、開拓することで、
甲府の街に新鮮な日常が発見できるかもしれません。

明日、オープニングの「ジャッピー御輿」が
午後4:30~銀座通り商店街を出発するそうです。
うーん、楽しみ!!

admin