頑張れ山梨のゆるキャラ達


ここのところ、山日新聞で毎日少しずつ山梨のゆるキャラが紹介されていましたね。
楽しみに見ていました。

日曜日の新聞では、山梨ご当地キャラが大集合したという
「すくすこ夏まつり2010」の記事が大きく掲載されていましたが
その時のご当地キャラ同士の交流の様子が
市川三郷レンジャーのページで紹介されているのを発見しました。

なんだろう・・・この和みは・・・

みなさまの縁をとりもつ隊のとりもっちゃん達も、
ちゃっかり市川三郷レンジャーと友達になっていたとは・・・!何だか謎の感慨があります。
みんなで力を合わせて、山梨を盛り上げていってもらいたいものです♪

それにしても、ゆるゆるなキャラ達の中にあって、サクライザーはカッコイイですね。一見ね!
“ただし中の人はイケメンに非ず”という設定こそが彼のゆるキャラたる所以なのでしょう。
(まぁ問題はそこだけじゃないんですけど)

この手のご当地ヒーローのといえば、秋田のネイガー沖縄のマブヤー
子ども達から絶大な支持を受けた大いなる成功例として有名です。
サクライザーも県内各地でヒーローショーを頑張っているようですし、
今月からテレビドラマも始まったというので、彼らに続けるか!?と期待したいのですが・・・
放送時間を知って驚愕しました。

深夜26:40~

子ども達観れない!

admin