案の定、行きも帰りもラッシュにハマりました


が、慌ただしくも充実したお盆休みを過ごせました☆
ただ身延線からの富士山はうっかり見過ごしてしまいました・・・寝てて・・・

で、現状片道6時間以上かけて帰省している身としては
やっぱりリニア開通にひときわ思いを馳せてしまうわけです。

大阪までなんて贅沢は言いません
ひとまず2025年に名古屋まで直に行けるようになるだけでも万々歳!
甲府 ― 名古屋間は30分くらいかな?(勝手な予想)
だとしたら単純計算で今より3時間の短縮ですよ~夢のよう!

・・・などと今このブログ書くために調べていて初めて気付いた事実
現状静岡経由よりも長野経由で名古屋に出た方が安いし早い!!!

そ・・・その発想は無かったわぁ・・・
もしかして常識?
リニア開通なんてまだまだ先だし次はこっちの方向で考えよう

(身延線ごめん)

admin