マジックの種明かしをされてしまいました


クラシックパスとかいう、
束の真ん中にあったカードが一瞬にして一番上にくるという、お馴染のマジック。
なんだーこのタネって結構常識なんですってね!?



これが出来れば居酒屋で女の子にきゃっきゃ言ってもらえるとか何とかで
編集部でにわかにクラシックパスの練習が始まりましたが

くッ・・・いいんだ別に、私女の子(?)だからできなくても・・・!

マジックってのはタネが分かったところで凄いものは凄いなあ。
というか、タネがあるからこそ凄いんですが。
テレビでよく見る、物理的に説明がつかない!みたいなマジックにも
タネがあるわけなんですよね~すごいな~!

—————————★

ちょっと早いですが、土用の丑の日が近いということで
今日のお昼は美味しいウナギをご馳走になりました☆
部長、ごちそうさまでした~!

admin