梅雨明けは・・・梅雨明けはまだか・・・


そういえばちょっと前に
「日本人の97%が梅雨を1つの季節として認識している」という調査結果が新聞に載っていました。
四季ならぬ、五季というわけですね。



都道府県別の結果をみると、雨の多い西日本が上位を占める中、なぜか山梨県が5位にランクイン。
理由は結構謎らしい・・・(!?)
ちなみに私も梅雨は1つの季節だと思っています。

が!それは即ち「梅雨が明けないと夏が来ない!」ということに・・・
梅雨のジャポニズム的な情緒もいいけれど、早く夏らしい青空が見たいです。

さて、そんな夏の風物詩といえばカブト虫!

毎年恒例のカブト虫プレゼントに続々と応募が届いておりますよ~ありがとうございます!

できる限り多くの皆様にご用意できるようにと頑張っていますので、
まだまだ諦めずに応募してみて下さいね。
締切は7/15と迫っておりますが・・・ケータイからでも応募できますので是非♪

admin