第3回みんなの新聞交換日記コンクール<入選>

concour2016
今月から順番にご紹介する入選の3名は、学校課題で取り組んでくれた駿台甲府小の4年生(当時)!

<入選>
駿台甲府小学校 花さん(4年生 ※当時)の作品

花さんの日記で特徴的なのは、記事を読んで感じた疑問と思いをそれぞれ分けて書いてあること。強い関心を持って記事を読んだことが分かり、その質問力に高い評価が集まりました。
一緒に取り組んだお母さんにもそれが嬉しい驚きと発見だったそうで、なんとこの日記をきっかけに新聞の購読を始めたと話してくれましたよ!
※画像をクリックすると大きく表示されます。

ネコくん
親子でしっかり対話できている様子が伝わってくるよね!

シカ先生コンクール開催してよかったなぁ…(ホロリ)