まだまだ広がる 新聞交換日記の輪

うさぎちゃん夕方暗くなるのが早くなったよね~。
外で遊ぶ時間は短くなったけれど家に帰って新聞を開く時間は増えたはず!
この機会に始めてみようよ、新聞交換日記!!


甲府市緑が丘 べにちゃん(小3)の作品

1311-1

シカ先生鎧竜という恐竜の記事に感想を書いてくれたよ。
お父さんも知らなかったことを知っていたなんてすごいね。もっといろいろ調べてみよう。

うさぎさんアタイも毎年4月には鎧うさぎになって甲府の町を練り歩くよ。
エイエイオー!


甲府市緑が丘 おうたくん(小4)の作品

1311-2

シカ先生約1000年前から印刷ってあったんだね。とても貴重だから高いんだ。
シカ先生も残りの1冊が気になります。揃ってないとなんかイヤだね。

ねこくん1000年経ったらこのマチコレ!も貴重になるかな?
何億かな??


うさぎちゃんさぁ次は君の番だ!みんなで新聞交換日記を使ってみよう。
このコーナーではみんなの力作をどんどん紹介していくよ。
みなさんのご応募お待ちしています!