2019年11月号 ドキッとしたエピソード

それはおどろき?それともトキメキ?
今回は「ドキッとしたエピソード」を教えてください。

甲府市北口 70代 男性
---------------
8月末のある日、お昼間際、突然”ヒューヒュー 火事です 火事です”と火災報知器が鳴り出したのです。慌てて、各部屋を見回りましたが、どの部屋も異常はありませんでした。誤報だったのかと思った時、また鳴り出したのです。よくよく耳を澄ませて聞いてみると、どうやら家では無いようなので、外へ出てみると、道路を挟んだ新築住宅のテストだったようです。とにかく、ドキッとはしましたが、良かったと胸をなで下ろし、防災の日には早速、防災グッズの点検・チェックをしました。
◆危機感を持つことも備えることも大事ですね!


甲府市朝日 50代 女性
---------------
トイレに入ったしゅんかんに、家のブレーカーが落ちた時 思わずキャーとさけんでしまいました
◆それは誰でも叫びますわ!


甲府市湯村 60代 男性
---------------
もう何十年も前のことですが…中学二年の秋。大きな輪になって手をつないで踊るフォークダンスの右隣りに大好きな女の子が奇跡的に巡って来て、ぐるぐる回りながら思い切って手をギュッと握ったら、何と相手も優しく握り返してくれた!セピア色の私の青春トキメキ物語です。
◆こういうのって、やっぱり憶えているもんなんですねぇ。


甲府市朝気 60代 女性
---------------
ある朝、雨が止んだ時玄関のポストの下になんとヘビ!もう一声も出なかった ス~ス~と道の方へ もしかしたら宝くじが当たるかもとーだってヘビって金運がいいと言うから でも残念。しばらく当ったらどうしようとワクワクしました 夢をありがとうヘビさん
◆う~んポジティブ~!


甲府市青葉町 50代 女性
---------------
まぁ「年のせい」って言ってしまえばそれまでですが、先日買い物から帰宅して、財布の中を見たら、クレジットカードが無い!バッグの中身を全部出しても、出で来ない…いよいよ、どこかへ置いて来たか(焦)…でも、バックに入れた記憶はある!!…記憶をたどって、たどって…あっ!最初にバックから出した、通帳入れのなかに発見!!!みなさん、買い物が終わったら、何はさておき、いつもの場所にカードは戻しましょう~
◆血の気が引いていく感覚、想像できます…


甲府市朝気 80代 男性
---------------
働いている頃会社の駐車場へ出勤時間より遅れて着いた朝、隣のスペースに社長が車から降る時で注意されると思い「すみません 遅れて」というと「安全運転が一番」と言ってくれた
◆良い社長だ♡


甲府市朝日 20代 女性
---------------
夜、私以外は寝ているはずなのに物音が…見にいってみたら最近飼い始めたペットのオカヤドカリでした!
◆お騒がせだけど可愛いぞ!


甲府市東光寺 50代 女性
---------------
息子の会社の歓迎会に息子を送って行き、息子の上司のかっこよさにトキメキ♡私と同じ年だったので、すごく素敵に見えました。主人と比べてしまったのはしかたない事です。
◆目の保養ということで♡


甲府市大和町 70代 女性
---------------
一日の仕事が終わり リラックスして居間で新聞を読んでいたら「ヒェ―――‼」ひざの辺から大きい”むかで”が勢いよくとび出し勢いよく動いていくではないか。恐怖!そのあとのむかでとの戦いが大変だった。
◆カンベンしてー!!


甲府市善光寺 40代 女性
---------------
先日急に耳が聞こえなくなりドキっとしました。耳鼻科に何十年ぶりに行って するする耳が聞こえるようになってドキっ。耳の内部にカメラを入れられてはじめて耳の中見ました。恥ずかしい。
◆戻って良かったー!原因は一体…?


甲府市酒折 70代 男性
---------------
現役時代(30年程前)ジャンボ宝クジを買った。見た時数字は1等の番号だった。(末尾から見た)びっくりしてドキゝしながらよーく見直した。そしたら組が違っていた。「残念」それでも7万円だったか入った。その後はいつも末等(300円)できている。
◆組違いでもすごい!嬉しいけど悔しいですね(笑)


甲府市善光寺 70代 男性
---------------
宅地購入で、某金融機関別室で支払手続を済ませ、その戻った通帳をなにげなく目を通したところ、なんと預入として記帳、残高が2倍となって戻ってきた。ビックリし即座に申出 単純ミスを修正したことがありました。
◆正直者~!( ^3^)


甲府市千塚 60代 女性
---------------
数ヶ月前から霊(?)が視えるように!右斜め後方に感じるものがあり。ちらっちらっと無いものがみえ、ふと振り返ること日に数回。すご~い!いよいよ霊能力がでてきたかぁ、さぁどうする。と思いきや、眼科にて『右目飛蚊症』と判明。ドクターいわく、この先蚊は目の中にずぅ~~っと居ます、ぜひ仲良く暮らしていってください、ですって…。
◆なんと…(゚Д゚;)


心穏やかでいたいものですが、避けられない不意打ちってありますね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です