2019年3月号
こんな時に限って…

偶然か必然か、なんでこ~なるの!?
今回はそんな「こんな時にかぎって…」なエピソードを教えてください。

甲府市宝 40代 女性


トイレに行きたい時に限って、必ず主人が先にトイレに入ること。
◆体内リズムが同じ夫婦☆
甲斐市竜王新町 5代 男性
---------------
久々の休日、朝食を「ガマン!」し向かったラーメン屋さんの入口に「臨時休業」の張り紙が…
◆このラーメン気分をどうしてくれる…ッ
甲府市住吉 40代 女性


普段、買い物しているときには知り合いには会わないけれど、化粧をしていない時にかぎって、知り合いになぜか会ってしまう。
◆冬はマスクとニット帽で凌ぐ手があるぞ(笑)
甲府市住吉 50代 男性


週末になると必ずどこかおかしくなる。バイクも体調も。月~金がんばりすぎかな?
◆適度に頑張り、良き週末を!
甲府市善光寺町 60代 女性


子ども達が使う忘れ物、私が持ちに帰るのが適任かな!と張り切って出発したのに、ラッシュの時間帯にはまってしまい、動いたと思うと信号が赤!30分で行ける道路を倍もかかってしまい、最後の最後の信号も赤でした!
◆意気揚々と出発したのにね…
甲府市善光寺 40代 女性


家族に内緒で1人ででかけようとするとバッタリ会ってしまうことがあります
◆悪いことはできないぞ~
甲府市北新 50代 女性


地元のデパートの「友の会」に入り、積立済みの商品券を持ち、物産展へ。その横の会場で、その日まで開催の礼服フェアをやっていて、その中の一着に一目ボレ でも商品券1冊しか持ち歩かず、その礼服は2冊分のお値段…欲しいが勝ちました
◆英断!ここで買わなかったら絶対後悔したはずですよ!
甲府市伊勢 80代 女性


5年前の秋、運動会で、小6の孫(男子)を応援した日、お昼を済ませ、木陰を歩いていて、地上に出ていた大木の根っこに足を取られて転倒。額の右側がパイプ椅子に当たる大?怪我。整形外科で、5針縫って事なきを得たが、何と翌日はボランティアグループで宮城、東松島での被災地視察研修の日。2日間頭に包帯を巻いたまま過ごした。
◆その状態でよく行きました。あっぱれ!
甲府市湯田 50代 女性


実家に持参するお年賀の品、いつも年末忙しく用意するが、今年は早めに購入し安心していたところ、娘から「お年賀用意しといたから」の連絡が…
◆良かれと思った行動が衝突しちゃいましたね…
甲府市太田町 50代 女性


我が家のわがままお嬢犬たち…忙しい朝にかぎって出がけにウンチ…1分1秒貴重なんですけどっと心で思いつつ…いいこだねえ~~~と片付ける…私(涙)
◆悪気などありませんものね~(涙)
甲府市朝気 70代 女性


昨日の事です。孫の婚約者が年始のあいさつに来たのでふんぱつして煮がいを出そうとした時、うっかり酢だこのタルが手がすべり酢を煮がいにこぼしてしまい、情けないやらもったいないやら、帰ったあと洗って食べた。
◆想像するだけで悲しい(T▽T)
中巨摩郡昭和町築地新居 40代 男性


高速で単身赴任先の松本に戻る時急いでいたので、スピードを出していたら覆面パトカーにつかまり、余計に帰りが遅くなった
◆事故よりはマシだった、と思いましょ~!
甲府市酒折 70代 男性


遠い昔の事、東京に勤務しておる時持家をと業者に依頼し図面もできた頃、京都へ転勤となり家は断念。東京に戻る時甲府に家を建てた。しかし勤務先は千葉(単身)となり退職まで自宅に住めなかった。
◆転勤があると人生設計立てにくいとは聞きますが、こんなこともあるんですね…
甲府市湯村 60代 男性


3ヶ月に1度の遠くの病院へ出かけようと車のエンジンをかけたが、何度やってもかからない!予約してある時刻がせまっているので、やむをえずタクシーで…。何と往復7千円もかかってしまった。
前日までは何ともなかったのに、こんな時にかぎって…と思った冬の日の出来事でした。
◆なんという痛手!
甲府市朝日 60代 男性


今でも思い出す。大学受験日に限って大雪となった、こんな時に限って、何故かと思った。幸い会場には間に合ったが、何事も早めに家を出るとか準備が必要だと痛感した。50年も昔の話です。
◆大雪とインフルエンザは受験生の大敵ですね。
甲府市善光寺 20代 男性


ここぞって時に体調を崩してしまいます
幼稚園のお泊まり会では前日に風邪をひいて参加できず、小学校の修学旅行でも前日に風邪をひいて行けず、高校受験の日も風邪をひいてしまい熱でフラフラしながら試験を受けました
◆小さな子供にはよくある現象だけど…!?
時々起きる間の悪さは、人生のちょっとしたスパイスなのかもしれません。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。