2019年2月号
お買いものに関するエピソード

習慣、定番、失敗談、はたまた思わぬ体験まで。
今回はあなたの「お買いものに関するエピソード」を教えてください。

甲府市城東 30代 女性


毎年福袋を買っています。当たり外れはありますが、新年の恒例行事として楽しみのひとつです。今年も何を買おうか考えるとうきうきします。
◆そうそう、普通の買い物とは目的が違うんですよね。
甲府市伊勢 60代 男性


買い物に行って、気に入った冬の洋服を買って帰ると、なぜか似たようなものがありました。昨年買ったのをすっかり忘れていました。年のせいですかね。(笑)でも、服の好みは変わっていないことにはちょっと安心。
◆自分好みで選ぶんだから、こういうことは起こりがち!
甲府市富士見 40代 女性


スーパーにいったらとんでもない2000円オーバー
とおもったら つけもの大根を100円で買ったのにまちがわれて2000円になってたよ なんと高級なつけものだよ!!
◆セレブかよっ(笑)
甲府市善光寺 40代 女性


昔から実家で買う家電製品にツキが無くて、故障などが多かったが、そのツキが無いのを引き継いでしまったか、我が家で買う電化製品を買うとツキがない。
今年、電子オーブンレンジのコードから火を吹きました。危うく、火事になる所でした(涙)
◆こんな遺伝があるとは!?
甲府市湯田 70代 男性


レジも機械化されて老人にはますますこまります
そのうちロボットのみでレジ係いなくなるかも
◆これはありそうです。既にレジすら無いコンビニもできましたし!
甲府市中央 70代 男性


この頃は道の駅が混んでいてレジにびっしり沢山の野菜、くだものを持って並んでいる列 レジに一時間はかかるかもしれないと思いかごの中の物を戻して何も買わずに帰ってきました。
悲しかったです。残念な話です。
◆大繁盛なのは良いことなんですけどねぇ~(T◇T)
笛吹市石和町松本 40代 女性


ネットでよく買い物をします。サプリメント、家電、本、洋服~
「靴」だけは、失敗が多いので実際にお店で買うようにしています。
配達の方にはいつも感謝しています。
◆通販向きなものとそうでないものありますよね。
甲府市朝日 40代 女性


いつもいくオギノで、買い物をして、店員さんが「お支払いは?」と聞いて下さり、私もしっかりオギノの「コジカカード」を出していたのに、思わず「はい!nanacoで」といってしまった。しばらくぼーっとしてしまいました。
◆ふふっ(*´▽`*)
甲府市湯田 50代 女性


いつも沢山の食品をまとめ買いするので、レジでは次の人は、なかなか並びません。時間がかかり、すみません。
◆いいさよぉ~!
甲府市善光寺 40代 女性


スーパーの夕方からの値引きシールに弱いです。あまり必要のないものまで買いがちで。たまにダメにしてしまいます
◆値引きシールの魔力…!
甲府市国母 40代 女性


スーパーで値引シールが貼られた商品を見つけ50%引、安い!と思ってカゴに入れたのに、レジに行くとまさかの50円引。見間違えたぁ。いつもは高いから手が出なかった商品でラッキーと思ったのに。とほほです。
◆そういう罠です、多分…
甲府市中央 40代 女性


つい余計なものを買ってしまうのを防ぐために、空腹でスーパーにいかないようにしています。
◆大変重要な心得であります。
甲府市音羽町 40代 男性


広告の品、お1人様、10点限りと書いてあるカップラーメンを10個も買い、家内に怒られる(毎度)
◆懲りないですねぇ(笑)
韮崎市富士見ケ丘 20代 女性


スーパーから届くお買物ポイント5倍の葉書を対象期間内に持参せずに行くと、レジ担当の方から「ちゃんと持ってこなきゃダメでしょ」と叱られる。お客様第一の会社なんだと感心する。
◆5倍にならなくても通っちゃう♡
甲府市青葉町 50代 女性


以前はよく母に「ちゃんと見て買わないから間違えるのよ!」って言ってた私。今では「ちゃんと見て買ったのに、違う!?」もちろん、誰にも言いません(笑)
◆あるある何故なの(涙)
甲府市太田町 50代 男性


今どこのコンビニスーパーもお店のカードがあります高い買い物をした時にいつもカードを忘れてポイントをつけてもらえないのは私だけでしょうか?
◆あるある悔しい(涙)
甲府市住吉 50代 男性


高校生の頃、文化祭にて必要なものを買い出しに行きましたが、2~3品足らないものがあり急きょ予定変更!ライブハウスからおばけ屋敷になりました。企画変更は大成功!実行委員会から企画賞をいただきました。
◆結果オーライでしたね~!
お買いものは日常的なことだけに、皆さんまだまだ色んなエピソードを持っていそう!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのお便りを待っています。