2018年12月号 個人的ハッピーニュース

幸せなマイ西は、ささやかなハッピーの積み重ね!
今回はあなたの「個人的ハッピーニュース」を教えてください。


甲府市住吉 50代 男性
---------------
プロ野球ファンの長男が、採用試験に合格しました。
◆おーすごい!活躍が楽しみですね!(゚∀゚)


甲府市東光寺 50代 男性
---------------
軽度の発達障害を持つ長男くんが、スポーツを通して社会と繋がりを持とうという「スペシャルオリンピックス」の水泳を行っていて、9月に行われた全国大会の愛知大会「100m個人メドレー」少年の部で1位となり、世界大会に行きたいと申請していたら選ばれたことですね。長男にとってはとてもいい経験ができると思うので家族みんな喜んでいます。
◆2019年3月にアブダビで開催!(思わず調べちゃいました)応援しますよ~!


甲府市湯田 60代 女性
---------------
ほぼ毎日イオンの中をウォーキングしてます
一階から三階まで2往復して一万歩 お陰で体重が2キロ減りました
◆私ならフードコートの誘惑に負けそう…


甲府市愛宕町 60代 女性
---------------
久し振りに晴れた秋の日曜日 思い切って夏物の整理と衣類のせんたくをしました。青空に太陽の日差しを浴びているシーツや衣類を見てとてもハッピーな気分です。
◆あ~気持ちいいなぁ~!


甲府市湯村 50代 女性
---------------
展示会でスマホの充電器をいただいた。あとはスマホを買うだけです。(まさに、宝の持ち腐れ)
◆これは踊らされてるな(笑)


甲府市宝 70代 女性
---------------
高校、大学と親しんでいた書道を再開して4年目。先生にもつかず書いて3年、今年から先生に就いて習っています。少しずつ上手(?)になって、昇段していくのも、ささやかなハッピーですが、それを知って、神奈川に住んで、やはり書道をしている従妹が時々、筆を送ってきてくれることも思いがけない私にとって大きなハッピーです。
◆遠くからそっと励まし合える関係って素敵です。


甲府市大和町 70代 女性
---------------
始めて宝くじを買ったら3,000円当った 何に使うかな ノンアルコールビールにしよう!
◆イイネ!☆


甲府市酒折 70代 男性
---------------
始めたばかりのグランドゴルフで、本当にまぐれでしょうがホールインワンをしました。続けてやる気になり、クラブ等道具も買ってしまいました。
◆ビギナーズラックの勢いで深みにハマりましたな(笑)


甲府市武田 70代 男性
---------------
先日、石和温泉で、中学生時代の同窓会があり50年ぶりに出席しました。昔のことで同級生全員の数が約400人でそのうち100人近くが出席し盛大でした。当時一方的に好意を持っていた人も参加していました。帰り際にその人も私のことを気にしていたと間接的にきかされて一瞬ハッピーな気分になりました。
◆今更だけど、一瞬だけど、ハッピー!


甲府市城東 60代 男性
---------------
いつもは、顔を見れば逃げてばかりいるネコが、寒くなり膝の上に来たり、布団の中に入ってきた時、うっとうしくても、少し嬉しくなります。
◆まったくネコは自分勝手で…最高!


甲府市伊勢 80代 男性
---------------
県立文学館の協力員だった頃の仲間の一人が、新聞の「ひとこと」欄に投稿したのを見付けて電話をしたら、とても喜んでくれた。当時は業務としての付き合いで、プライベートの話はあまりしなかったが、改めて話してみると、とても素敵な人だと分り、わが人生に楽しみが一つ増えた。
◆お仕事以上の”ご縁”で繋がっていた…!


甲府市朝気 80代 男性
---------------
秋の彼岸に妻が母の墓参に行った時、昔話し中に、いつも鬼嫁の妻が、「おばあちゃん!たくさんの事、教えてくれたね!今、私はおばあちゃんの気持ちわかるよ、ありがとう」 妻の言葉に私は、とても幸せな気持ちになれた。
◆この幸せは噛み締めたいですね。


甲府市東下条町 40代 女性
---------------
出勤時に、ラジオから大好きなロックバンドの曲が流れて来た時。
朝から絶叫で、テンション超マックスです!!
◆え!私のため!?って思っちゃう~!


甲府市寿町 50代 男性
---------------
先日、甲府駅へ出張の切符を買いに行くと学生が「あしながおじさん募金活動」をしていました。
細やかながら、募金すると、学生たちから元気良くお礼の言葉が。募金はした方もハッピーな気持ちになりますね。
◆そうして善意の輪が広がっていくんですね。


甲府市千塚 50代 女性
---------------
今度、娘が結婚することになりました。本当に、うれしいです。おしあわせに。
◆゜+。:.゜ おめでとう ! ゜+。:.゜


いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です