2016年3月号
知らなくて驚いたエピソード

知らぬが仏?知らぬが一生の恥?
今回は「知らなくて驚いたエピソード」を教えてください。

甲府市伊勢 50代 女性


福山雅治が、9月に電撃婚したこと。
◆え、今更!?(笑)
甲府市相生 60代 男性


外国の入国審査の時に何でもイエスと言えば良いと思ってイエス・イエスと言ったら別室に連れて行かれて調べられた質問は「貴方は犯罪歴がありますか?」だったらしい
◆知らなくて…というより、分かってなかった!
甲府市富士見 30代 女性


奈良県のしかせんべい。
しかさんが食べるせんべいだとは知らなかったよお。。。
◆奈良初心者(?)あるある!
甲府市城東 70代 女性


初めて洋便器を使った時、使い方が分らずまちがって使ってしまいました。もう40年以上前の話ですネ(;v;)
◆(まさか、和式のように…!?)
甲府市相生 30代 女性


サッカーはとにかく手を使わずゴールにボールを入れれば良いだけだと思っていたので、オフサイドの意味を知った時にはビックリした。知らなくても楽しく観戦できていた。
◆うんうん私も未だによく分かってない\(^o^)/
甲府市朝気 40代 男性


妻の母と私の母が若い頃知り合いだった。
母の昔の写真を妻と見て、「これ私のお母さんだよ」 驚いたり、縁があったのかなとうれしくなった。
◆「うれしくなった」という言葉に、夫婦仲の良さを感じます♥
甲府市千塚 40代 男性


仕事の車(バン)の上に脚立を乗せてあるが、キャリアに固定するのを忘れて高速道路で帰ってきてしまった。要注意ですよね。
◆事故にならなくて良かったー!要注意ですよ!
甲府市中央 60代 女性


結婚式をしなかった長男夫婦 子どもが1人いますがお嫁さんの妹さんがハワイで結婚式をした時、息子たちも便乗して挙式をし、しっかり記念写真をとってきた事。
◆絶好のチャンス!って感じだったんでしょうかね(笑)
甲府市酒折 70代 男性


仕事先のお客様(娘さん)の母親と話し合ているうち、私と実家が近くであった。そんなところから昔、お見合いの話もあったと聞いた。(本人同士は会っていなかったが)会っていれば今頃どうなっていたか、考えると楽しくもなった。
◆自分の知らないところにも色んな可能性があるもんですねぇ。
甲府市大垈 50代 女性


実家の倉庫の屋根に、太陽ソーラーが。いつの日にか、工事をして、大々的に動いているではありませんか。それも、母が大金を払ったというではありませんか。お金がないないなどと言っているのに、どこにこんな大金があったのかと まったく知らないエピソードです。おどろいて、びっくりポンヤ!!
◆思い切っちゃいましたね~お母さん!
甲府市美咲 40代 男性


まちがって漢字を使っていた。(よくあります)
◆指摘してくれる人、案外いないんですよねぇ。
甲府市千塚 50代 女性


けっこう私としては、いつも節約してるつもりなんですが、買い物に行って精算すると、思ったより金額が多くてびっくりしてしまいました。まぁ、それでも、節約を続けていきたいと思います。
◆そのくらいの気持ちでいるほうが続くかも♪
甲府市音羽町 30代 女性


「ムラサキスポーツ」を町中の小さなスポーツ店と思っていた。
◆大きいですね…大きいです…
甲府市善光寺 40代 女性


知らない間にコンビニがなくなっている
◆そして知らない間にコンビニができている
甲府市東光寺 20代 男性


友だちの彼女が自分の妹だったこと。友達の彼女について、いろいろ質問していたら、妹にたどり着いてしまった。
◆わぁ~なんだか気まずいし衝撃~!
市川三郷町市川大門 30代 男性


割と最近まで春菊をシュンニクだと思っていた。何で野菜なのに肉なんだろうと思いながら「あ~シュンニク食べたいな~」とか言っていた。(好物です)
◆好物なんかーいッ!
甲府市住吉 20代 女性


CATVに加入していたこと
◆山梨のCATV加入率は全国屈指だそう。でなけりゃ民放2局しかないから…
甲府市幸町 10代 男性


知らない間に年を重ね、そして年越し。
◆おいおい10代の若者が何を言ってる(-∀-)
まだ気付いていない衝撃の事実も沢山ありそう…。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。