2013年6月号
だまされたエピソード

油断した?純粋だった?
今回はあなたの「だまされたエピソード」を教えてください。

甲府市城東 40代 女性
---------------
「お前は橋の下から拾ってきた」と子供の時言われたこと。
◆ベタですが、同投稿多数でした☆
甲府市伊勢 50代 女性
---------------
子どもの頃父に「青い目のお姉さんとこ行く」といわれて外国人かと思っていたら、飲み屋のアイシャドウの青いお姉さんだったこと・・・あ~純粋だったなぁ~~!!
◆ものは言いようですなぁ~!
甲府市湯田 60代 男性
---------------
背が低かった少年時代に親から「長い物を食べると背が高くなる」と教えられ、うどん、ひや麦、ラーメン、春さめ等を食べまくりました。でも結局160cmどまり。シューンとなっています。
◆シューン(´;ω;`)
甲府市大田町 40代 男性
---------------
「金のなる木」子供の頃親にいっしょうけんめいお水をあげるといつかたくさんのお金が出てくると教えられ、たくさん水をあげ木がくさってしまった事があり、とてもがっかりしました。
◆名前からして騙されますねあれは。
甲府市城東 60代 女性
---------------
小さい頃家がまずしくカレーにちくわが入っていて、それが肉と思った。
◆シーフードカレーってことで…!
甲府市城東 50代 女性
---------------
結婚前に主人から、遊びに連れていってあげると言われていたのに、一度も連れて行ってくれません。「釣った魚にはエサをやらない」と言われました。
◆な・・・なんたる言い草(>□<)o
甲府市塩部 80代 女性
---------------
戦後の物資が無いころ、商人が来て「娘さんに」と母に着物を買わせていたが、今見ると、どれも価値の無いものばかり。
◆お母さんの気持ちが大切な価値ですね。
甲府市塩部 50代 女性
---------------
学生の頃、まわりの同級生は「まだテスト勉強してないよ~、一夜漬けだよ」と言っていたので自分もその気になり一夜漬…さて結果は↓(実は同級生たちは一週間前からしっかり勉強をしていたのでした)
◆あ~あ(笑)
甲府市和戸町 20代 女性
---------------
「騙されたと思って食べてみろ」は大抵マズイ(-_-)
◆騙されたと思って諦めましょう…
甲府市丸の内 小学生
---------------
温かい料理の上にのっている、うごいているかつおぶし。小さい時、「なんでこれうごいてるの?」と聞くと「生きているからだよ→」と言われた。しんじてました・・・
◆これも一種の踊り食い?
甲府市住吉 30代 男性
---------------
昔、文通相手の女性に「写真を送ってもらえれば私のも送ります」と言われたので写真を送ったらそれっきり手紙が途絶えてしまい、二度と来ることがなかった。悲しい思い出です。
◆掛ける言葉が見つからない(T▽T)
甲府市音羽町 30代 女性
---------------
飲み会の「おれ 今日 誕生日」発言!!
◆とりあえず言ってみる価値はある(笑)
甲府市城東 70代 女性
---------------
10才の頃、7才齢上の兄が真剣な顔で「どんなに隠しても悪いことは必ずわかる。その人が死んだ後でも、正直な人のけむりはまっすぐのぼるが、ウソつきは煙が横にながれる。」・・・という。実家は遠くに火葬場の煙突がみえ、煙の立ちのぼる様子がみえる所。「今日の人は正直者だったんだ」という。単なる、その日の風向きによるものだと気がついたのは何年生の頃か?
◆それを信じた純粋さは大事にしたいですね。
甲府市塩部 40代 男性
---------------
旅行に行った先で買ったおみやげの製造元が山梨だった
◆なんてこったい
甲府市東光寺 20代 男性
---------------
「ウルトラマン」は本当に存在して、良い子にしていれば、会える、と信じさせられた。
◆大人は割と嘘つきです!

悪意があっては困るけど、冗談や迷信はもの笑いの種ですね!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。