2012年2月号
厄年・厄日・ツイてないエピソード

2月といえば厄地蔵さん!やはり時にはついてないな~ってことありますよね。
今回はあなたの「厄年・厄日・ツイてない」エピソードを教えてください。

甲府市貢川 50代 女性


去年年末のそうじにとりかかりぎっくり腰になってしまい、正月はねて過ごしました。今年はジムに通って体力作りしています。
◆一年の最後の最後で…そして年始早々…(涙)
甲府市蓬沢 20代 女性


私がヴァンフォーレの試合を見に行く度に必ず負ける…(汗)
応援しに行きたいのにびみょーな気持ちになります…。
◆ぐ…偶然さぁ~!サポーターは一人でも多い方が良いに決まってるッ!
甲府市湯村 女性


家族写真を撮る時、必ず、顔に吹き出物ができてしまうこと。
◆プチ不運とはいえ、写真はずっと残っちゃいますもんね(ToT)
甲府市宝 60代 女性


おだんごを作って厄地蔵さんに行った母は、右手に持ったお団子を投げずに左手にもっていたいただいたばかりのおいしい塩辛を投げ入れて帰ってきちゃったんです。がっかりしたり苦笑したり…厄除けできない年になりました。
◆おいしい塩辛なら案外厄地蔵さん喜んでたかも(笑)
甲府市山宮町 50代 女性


年明け早々、五十肩になり今も通院していますがギックリ腰になったり、体調が悪く早く帰りたくて、いつも停止している場所で足をつかなかったためキップをきられたりと今年はついてない
◆あぁ~ヘコむ!2012年が良い年になりますようにー!
甲府市太田町 80代 男性


小学生の頃、校内珠算大会に組の代表として出る事になっていたが、風邪のため発熱しおきられず、涙を飲んで欠席した。誠に残念。75年前の事だが死んでも忘れぬくやしさでした。
◆不運なんて一言では片づけられない悔しさが伝わってきます(T_T)
韮崎市大草町 20代 男性


ぶつけた車を修理してもらい、その車を取りに行った帰りに寄った店で、当て逃げされたこと。いまだに直してませんし犯人も不明なままです。
◆そんな事があるなんて!とんでもない災難でしたね(>△<)
甲府市善光寺町 60代 女性


定年退職して2年目。だけど今年は1年だけ仕事することになって、大好きな山登りはまた休日に限定。ところが今年は休日になると雨が多くて、山登りは厄年厄日の一年。
◆言われてみれば、天候は運にも結構関わってきますね。
甲府市東光寺 女性


自分からなにかしようと思っても、ぜったいに上手くいかない運の悪いばあさんです
◆成果が出るまでに時間がかかるだけかもですよ~!
甲府市城東 70代 男性


出掛けようと思ったら家にTELが有りバスに乗り遅れた事。(駅まで歩いた)
◆運というか、間が悪かった!!
甲府市富士見 30代 女性


電車ちんをうかそうととなりの駅まで歩いていたら 反対の隣の駅についた!!!
◆そりゃ不運ではなく不注意だ~!!
甲府市宝 30代 女性


ドーナツの試食の無料配布が目の前の人で終わった
◆ふ…不運だ…(´Д`)
甲府市北新 20代 女性


車の運転が苦手な私。初めての場所に行く時はかなり余裕を持って出掛けるようにしています。普通に行けば30分で着くところでも倍の一時間はみます。それなのに仕事の研修の日に雨、そして高校総体も重なり、一時間半近くかかり、遅刻。最悪でした
◆「よりによって」は厄日のキーワードですね。
甲府市丸の内 女性


厄年はあると思いますがあまり気にしない事。普段から心がけ普通に生活していれば無事通ると思います(無理しない)
◆病は気から、不運も気から!?

ちょっとした不運なら、笑い話にしちゃうのが一番かもしれません♪
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのお便りを待っています。