2011年6月号
結婚式にまつわるエピソード

6月といえばジューンブライド。忘れられない想いでや夢見る理想など、あなたの「結婚式にまつわるエピソード」を教えて下さい。

甲斐市大垈 30代 女性


毎日がバタバタと過ぎていき… 結婚式をあげれないまま、3人の子供に囲まれてしまいました。 昔は、写真だけでもと思ってましたが、今は、歳との葛藤ですね。
◆「今だから撮れる写真」もあるはずですよ!
甲府市相生 60代 女性


ジューンブライドというと雨が多い季節なのに私が出席した結婚式は晴天だった事
◆梅雨の合間の晴天!最高ですね~♪
上野原市上野原 30代 女性


ラストの新婦の両親への感謝の言葉、とても涙なしでは、いられません。
◆テレビで全然知らない人のを見ても、ウルッときたりします~
甲府市宮前町 中学生


私の友達の話です。ウェディングドレスを後ろで持っていた係の人がドレスをふんでしまって花嫁さんと係の人が一緒に転んでしまってその場が大爆笑^▽^恥ずかしい;
◆花嫁さんにとっても、それが笑い話になってることを祈るわ…
甲府市緑が丘 20代 女性


友達の結婚式で、友達の祖父が額の中に5円玉で寿と描いてプレゼントした場がありちょっぴり感動してしまいました。今はその祖父は亡くなっていないけど大切に飾ってあるそうです。
◆お孫さんの素敵な”ご縁”を、心から喜ばれていたのが伝わってきます。
甲府市山宮町 50代 女性


姪の結婚式で席をはずしボ~ッと、考え事をしながら戻って席についたらまわりは知らない方ばかり…となりの会場とまちがえていた(結婚式が多かった)恥ずかしい出来事でした。
◆いくらなんでも気付くのが遅い!!(笑)
甲府市宮前町 小学生


おじいさんがスピーチでちょっとギャグ口調で場をなごませようとしたら、ぼく自身が受けすぎて「ガッハッハー」とずっと笑っていた。みんな(お客様)に見られて少しはずかしかったけど、その後はごちそうをいっぱい食べて満足満足♪でした。オシマイ
◆ご馳走旨けりゃ全て良し!?(笑)
甲府市塩部 70代 女性


大昔のことで忘れてしまいましたが、甥っ子の結婚式で両家の男親(パパ同士)が手を握り合って泣いていました。
◆思い浮かべるだけでグッとくるシーンですね!
甲府市緑が丘 40代 男性


自分の、結婚式で会社の先輩が余興をしているときに、お色直しになって、ほとんど見れなかった。こっちからお願いしといて、悪いことをした。
◆あらら…これはお互いに残念だったでしょうね(>_<)
甲府市城東 50代 女性


息子(新郎)が能の仕事をしていて、観世流の先生達が謡ってくれ厳かで良かったです。
◆素敵!しみじみとした感動が湧いてきそうですね。
甲府市千塚 40代 女性


神主さんの祝詞が妙に可笑しくて、ツボにはまってしまい、誤魔化すためにずっと下を向いて肩を震わせていた花嫁は私です
◆コラコラ~!真面目に唱えてくれてるのに!(笑)
甲府市千塚 40代 女性


18年前の事なので忘れてしまっていますが…当日すごいどしゃ降りの雨でみんな遅刻で30分遅れの披露宴でした!
◆肝心の披露宴より、そっちが記憶に残っちゃった!
甲府市 代 女性


大切な家族に笑顔と涙で送られることを夢みています。
◆やっぱりそれが一番♪

結婚式にも予想外の展開はつきものですね!
一生の思い出となるような素敵な結婚式って憧れちゃいます。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。