2011年11月号
旅の思い出や失敗談

もうすぐやってくる行楽の秋。そこであなたの「旅の思い出や失敗談」などについて教えて下さい。

甲府市元紺野町 30代 女性

長時間の車移動に備え、ペットボトルやプチゼリー、チョコなど冷やしておいたのに持って行くのを忘れ…結局SAでムダな出費が=3
◆あるある!出発ギリギリまで冷やしておこうと、ちょっと欲張っちゃうとね(^^;
甲府市緑が丘 40代 女性

渋滞にまきこまれてトイレにいきたかったのにずっとガマンしてた!!あとちょっとでヤバかった(;_;)(笑)
◆渋滞はこれが一番怖いんですよね…!
甲府市北口 40代 女性

子供のパンツ(下着)をベッドの上におきっぱなしにしたら帰って部屋にもどるときれいにたたんであった
◆なんて気の利くホテルなんでしょう!気まずい!(*^△^*)>
甲府市塩部 40代 男性

お酒を飲みすぎて体調をくずし観光どころではありませんでした。
◆旅先で呑む地酒なんてたまんないですもんね!
甲府市千塚 50代 男性

おみやげを買ったが
ホテルにわすれた。
◆シンプルかつ一番ありがちな失敗談!
甲府市朝気 70代 女性

石和温泉に一泊した時、家は朝気で近いので友人のおみやげがたりなくてその翌日に買いに行きました。
◆お土産として何かが間違ってますよ!(笑)
甲府市緑が丘 中学生

小6のときに妹と電車に乗って、身延のいとこの家までいくのに、おやなしで少しワクワクした感じのお出かけがあった。お母さんやお父さんが、いなくてさみしいと感じた。
◆その時の感覚、きっとずっと忘れないと思うな。
甲府市塩部 20代 女性

修学旅行に寝坊して遅刻したこと。校長先生に直々に迎えられてバスに乗り、目的地に着いた途端、カバンのストラップが切れて笑われて最悪だった。
◆校長先生直々に!?これはある意味VIP待遇だったのでは(笑)
甲斐市竜王新町 30代 男性

新婚旅行でヨーロッパへ、記念に1つづつブランド物を買う約束をして行ったが、値段を見ると、その時買うと、日本で買うより高くなることが判明。帰国してから日本で買いました。
◆う~ん…海外旅行ならではの、なかなかシビアな現実!
甲府市飯田 30代 女性

旅の楽しみの1つが食事。必ず太って帰ってきます。
◆うんうん!大丈夫!みんなそう!
甲府市砂田町 40代 女性

思いつきで10日間一人で沖縄へ行きました。アポなしの女の一人旅はリゾートではあやしまれ、断られた苦い経験があります。
◆あやしまれちゃいますか^^; しかし凄い行動力ですね~!
甲府市丸の内 30代 女性

写真がピンボケだった事。
◆これ、地味に凹みますよね。
西八代郡市川三郷町 30代 男性

初めて小海線に乗って野辺山に行った時、車窓から見える紅葉がとても綺麗でうっとりしました。山梨県内に紅葉スポットは数多いですが、八ヶ岳山麓はかなり見ごたえがあっていいですね。今年も行ってみようと思ってます。
◆今年も紅葉の季節となりました。たっぷりと味わいたいですね!
甲府市東光寺 30代 女性

学生の頃、イギリスに行きました。スコットランドの方からロンドンまで寝台車で戻る予定でしたが、ストライキがあり、急きょ、普通電車で帰らなくてはいけなくなり、とってもあせりました。
◆これぞ欧州旅行の醍醐味!な~んて、実際に巻き込まれたらパニックですよね~!
甲府市伊勢 30代 男性

バイクでツーリングに出掛けておみやげを買いすぎてしまい、宅急便を使うことになってしまった事!
◆お土産いっぱい抱えて走ると、微笑ましい姿になっちゃいますもんね(笑)
南アルプス市藤田 50代 女性

初めての海外旅行で飛行機内でアルコールを少々飲んだだけなのに気圧の関係で具合が悪くなるほどだった。35年くらい前の話でした。
◆飛行機の気圧の変化は、油断できないですよね。平気な人が羨ましい!
甲府市寿町 40代 女性

子どもが小さい頃夏休みに海に近くの旅館に泊まって夜の食事を見てびっくり。生モノが食べられない私と子供だったのをすっかり忘れてました…食べたのはごはんとみそ汁…それからはバイキングのあるホテルに泊まります…
◆食事は大事なポイントですからね!最近は好みのメニューを選べる宿も増えてますよね♪
甲府市寿町 60代 女性

鳴沢リリーパークに行き、美しさのあまり、はしゃぎすぎて10m以上ころげ落ちた!!
◆それほど綺麗だった、というのがよく伝わってくるエピソードですね~!でも気を付けて!
甲府市住吉 30代 女性

友達と4人で箱根旅行に出掛ける朝、迎えに来た友達の「ピンポーン♪」で目覚めた私(汗)すっかり寝坊してしまいました。大忙ぎで駅へ=3 なんとか電車に間に合いました。なつかしい思い出です。
◆「楽しみでなかなか寝付けなくて…」と、いうことにでもしておきますか!
甲府市宮前町 中学生

京都へ旅行へ行ったときに、買い物をしすぎて、友だちへのお土産を買えませんでした (ToT)(涙&悲)
◆そうとなれば最高のお土産話を聞かせてあげるしかないね!
みなさん、おもしろいエピソード持ってますねぇ。マチコも旅に出たくなりました。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。