月別アーカイブ: 1月 2015

除雪機ユキオス、雪を押すの巻

予報に反して結構雪が積もりましたね~
というわけで、今シーズン導入した除雪機「ユキオス」活躍しております。

20150130a

(なぜかカメラ目線の川上社長です。)


20150130b
見た目より静音です

20150130c

ちょっとコツがいるみたいですが、かなりスイスイ雪をかけます。

これしきの雪では本領を発揮するまでもない、といった余裕のユキオス。
赤いボディが雪に映えるぜ
いいでしょう、頼もしいでしょう!

あー、でももう雪やだ(´・ω・`)


甲府の山あて景観

kaikoma

マチコレ!2月号の春光堂さんのコーナーで書かれていた「相生歩道橋から臨む甲斐駒ケ岳」!

躑躅ヶ崎館から広がる古府中は甲斐駒ケ岳の眺望を都市空間の骨格としたのではないか、
と言われているそうですが(そりゃそうでしょうよ、と思います)
この道(旧甲州街道)もそうですねぇ。
途中の(城東)のクランクも計算して、この景観を作ったんですね(?)

山(自然)に対する日本的な感性が伺える都市計画です。
昔の人、ナイス!

甲府はすばらしい山々に囲まれた歴史ある街ですから
開発が進んだ今でもこういう山あて景観ってたくさん残ってるんでしょうね~。

(現在の富士見通りは途中で富士山見えなくなりますけども…)〇o。( ¯•ω•¯ )


マチコレ!2015年2月号のご案内~☆

bg1502マチコレ!2015年2月号、本日発行となりました!
エリア外の方もぜひコンビニや図書館などで探してみてください。
「ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」のコーナーでおなじみの 春光堂さんや、D&DEPARTMENT にも若干数置いていただいています!
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)

確実に欲しい!という方、バックナンバーも見たい!という方は
ニュースコム本社や『文化のるつぼへちま』までお越しくださいませ。
マチコレ!WEBも更新してありますので、よろしくお願いします!


続きを読む »


明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ

20150105
本日の山日新聞に毎年恒例のご挨拶広告(?)が載っています。
全体的にちょっとにこやかさに欠ける気もしますが(風が強くて寒かったんです)ご覧ください。
本年も、ニュースコムをよろしくお願い致します!

皆様良いお正月をお過ごしでしたか?
箱根駅伝は見ましたか?
一時はどうなることかと思いましたが…無事、山梨学院大学シード権獲得おめでとうございました!!
いやぁ良かった良かった
今回もマチコレ!は、入船茶屋さんのお弁当とコラボ(?)で応援していたのですよ~ふっふっふ!


そういえば、せっかくマチコレ!1月号の表紙になった事だし
エル西銀座の羊を撮ってこようとと思ったのに忘れてました…
また後日~!


マチコレ!TOP
2015年1月
« 12月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の記事