月別アーカイブ: 3月 2014

花子とアン始まった( ^3^)

いよいよ始まりましたね!
しょっぱなからまごうことなき梶浦サウンド
掴みはオッケー

しかしやっぱり甲州弁をキャッチーにすると
必要以上に「ずらずら」言うことになるずらかね
それはまぁいいとして
個人的には「~じゃん」のイントネーションを気を付けるだけで
俄然それっぽくなるのに惜しい!!と思いました。

いやー、なんにせよ朝からNHKで甲州弁聞くなんて不思議な感じですね~

そうそう、花子とアンが始まるまでに…!と
ぺずらさんが頑張ってウィキペずらをスマホ対応にしていたので見てみてくださいね!
来たれ甲州弁ブーム!


マチコレ!2014年4月号のご案内~☆

bg1404マチコレ!2014年4月号、本日発行です!

エリア外の方も、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
「ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」のコーナーでおなじみの 春光堂さんや、D&DEPARTMENT にも若干数置いていただいています!
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)

確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノバックナンバーもアルヨ~!
マチコレ!WEBも更新してありますので、よろしくお願いします。


続きを読む »


個展『小山 清 -20代からの足音-』明日まで!( ^3^)

20140327
マチコレ!3月号でもご紹介した、『小山 清 -20代からの足音-』
元ニュースコム社員の小山さんの個人作品展です。

ようやく今日、見に行くことができました。

100号(130×160cm)前後の大きな作品ばかりが40点以上展示がされているので、ギャラリーはかなりの密度の高い空間に。
相当な迫力と見応えがあります。
塗り重ねられた色彩がとても濃厚、そして鮮やかで、こういう画ってやはり生で見てこそだな~と思いました。
作品全体を包む仄暗さには、とても日本的な美意識を感じます。
思わず何かが揺さぶられるような、じっと眺めてしまうような不思議な魅力。

普段の気さくな小山さんを知っていると、なんだか不思議な感じもするんですけど!

山梨県立美術館 県民ギャラリーC にて、明日3/28(金)までです。
ぜひ足を運んでみてくださいね!


遠光寺の木蓮( ^3^)

お彼岸過ぎて、一気に暖かくなりましたねー!
いろんなお宅なの庭の早咲きの桜?も見かけるようになりましたが、桜の前のこの時期はやっぱり木蓮ですね!
遠光寺の白木蓮も、日に日に花が開き始めていて、毎日前を通るのが楽しみ。

20140325a
この感じ、まだ三分咲きくらいですかね?

20140325b
あぁ~春だなぁ~意味もなく幸せになってくるなぁ~


マチコレ!TOP
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事