月別アーカイブ: 2月 2014

マチコレ!2014年3月号のご案内~☆

マチコレ!2014年3月号、本日発行です!まずはお知らせと訂正から。

・マチコレ!と同時折込のファミリーカレンダーに「3/2 かつぬま朝市」の予定を掲載しておりますが、大雪の影響により中止となりました。
代わりに「つぐら市」が急遽開催されることになったそうなので、ぜひこちらへどうぞ!

ニュースコム会議室開催 スポーツ吹き矢教室
毎週(火)(金)開催でマチコレ!に掲載しておりますが、3月より火曜日教室の開催場所が変更となりました。

bg1403以上、訂正が間に合わず申し訳ございません。
よろしくお願い致します!

エリア外の方も、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
「ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!」のコーナーでおなじみの 春光堂さんや、D&DEPARTMENT にも若干数置いていただいています!
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)

確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノバックナンバーもアルヨ~!
マチコレ!WEBも更新してありますので、よろしくお願いします。


続きを読む »


山交の100均( ^3^)

20140221
2/8にオープンした、盆地初出店の『シルク』!
(写真にお客さんが全然写ってないのは、閉店間際だったから…だと思います多分)

予想以上に広いスペースで品揃え豊富でした。
今回はあんまりじっくり見る時間がなかったけど、やっぱりあると便利だわね~


100均といえば、4月下旬にイオンモールにセリアが出店するみたいですね(求人広告情報)。
今月いっぱいで閉店するハックドラッグの跡地かな?
イオンタウンにダイソーがあって、その裏のイッツモアにセリアが入って、うまいこと差別化されたなーと思っていたのですが
イオンモールにもセリアかぁ。
どうせならバリオから撤退しちゃったキャンドゥに戻ってきてもらいたいわぁ盆地に

とか言いたい放題言ってみる消費者(^∀^)


天気が良いのが救い(´∀`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
平和通り~

みなさん、雪かきお疲れ様です。
細い道も、大分通りやすくなってきました。
誰かがしてくれたんだなぁと思いながら踏みしめるように歩いています

まだまだ大変な状況ですが、おかげさまで新聞のお届けもできるようになりました。
本当にありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
陸橋の雪かきって誰がやってくれてるんだろう?
本当にありがたいなぁ


甲府市内は物流もじわじわ復活しそうで一安心ですが
まだ孤立や停電が続きそうな地域が心配です。
こんな寒い中、一体どうやって過ごしているのか…


『もらとりあむタマ子』観てきた( ^3^)

甲府舞台甲府ロケの映画ということはもちろんですが
トレーラーの雰囲気も良くてとても楽しみにしていた『もらとりあむタマ子』。

観てみての感想ですがね
甲府市民以外には何とお勧めしていいのかわからない
面白いのかどうかもよく分からない
でも私この映画すごく好きです
前田敦子を好きになる
あっちゃん可愛いよあっちゃん

あの国民的アイドルグループのセンターに立っていた子とは思えない!
といういうギャップを全く感じることなくただただしっくり
素のあっちゃんの事はよく知らないけど
アイドルよりもこういう残念な感じの役をやってる時の方がずっと魅力的に見えるなぁ
ただの親近感かな?

何はともあれ私もモラトリアムなあの頃に戻りたい
そして夏が恋しい

あと2時間くらい眺めていたい映画でした
この作品をここ甲府で観られる幸せ
もう一回観に行こうかな
DVD出たら欲しいな


甲府シアターセントラルBe館にて
上映中ですよ~

——————

それはそうと、雪がえげつないよぉ

ハッピーバレンタイン!
ハッピー厄地蔵さん!

とか言うとる場合じゃないヽ(´∀`)ノ


明日の「かわせみ」を要チェック( ^3^)

明日発行のタウン紙「かわせみ」の表紙が、マチコレ!表紙のスケッチのイラストレーター 村松薫さんです!
いったいどんな人が描いているのかしら…と興味津々の方も多いはず。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

というわけで、2/10(月)から始まる「マチコレ!表紙のスケッチ原画展 inへちま」
準備が着々と進んでおります。

20140207a

いわゆるギャラリーでの展示とはちょっと違う雰囲気でいいでしょ。

20140207b

こちらは表紙のスケッチではない、村松さんの個人作品。
写真に見えるけど 原画を見ると色鉛筆で描かれているのだ!
ついついまじまじと眺めてしまいます。見応えたっぷりですよ(´∀`)

「マチコレ!表紙のスケッチ原画展 inへちま」
皆様のお越しをお待ちしております!


マチコレ!TOP
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

過去の記事