月別アーカイブ: 8月 2013

マチコレ!2013年9月号のご案内~☆

本日、マチコレ!9月号が発行となりました!

エリア外の方も、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノバックナンバーもアルヨ~!
マチコレ!WEBも更新してありますので、よろしくお願いします(゚∀゚)

続きを読む »


春日あべにゅうに喫茶店ができたよ~!

というわけで行ってみました。

20130820a
はな舎さんのある五光ビルに看板が置いてあります。
【Cafe Ange(アンジュ) 3Fで喫茶店、始めました!打ち合わせにもどうぞ!!】

実は昨日ここを通りかかったときに
お姉さんがチラシを配っていたのをいただいたのでした。


しかし春日あべにゅうといえばやたら夜のお店が軒を連ねているわけですが
うーむ、こんな場所にカフェ、とな…?

続きを読む »


暑いって言うか熱い

お盆休みが終わると、もう夏が終わったようなもんですね(´э`)
でも…相変わらず暑いですね。

しばらく県外(西の方)に行っていたのですが
「暑いね~」なんて話になるとつい甲府の暑さ自慢(?)になります。
いやいや甲府の暑さはこんなもんじゃない、と。

なんというか、甲府の暑さって
「暑い…暑いよぉ…倒れそうだよぉ…」を通り越して
「発火するわ!!!!」っていう感じですよね。


そういや県外から来た人が言うには、甲府は服がすぐダメになるとか。
日差しの強さで痛むわ縮むわ色褪せるわで
言われてみれば確かに、うっかり日向干ししてダメにした服いっぱいあるなぁ。

そういや以前 荻晃太選手もよっちゃばれブレークタイムで
「ベランダでゴムサンダルが縮んだ」とか言っていました。


あーこわい。
ほんと盆地の暑さえげつないわー


高知県四万十市で史上最高気温41度を記録(゚Д゚)

41度ておかしいでしょ…
甲府もあと一歩だったなどと悔しがっている場合ではない。

四万十市って四万十川の涼しそうなイメージでしたが
とんでもない暑さなんですね!!!

高校生のアメフト部員が熱中症で亡くなったというニュースもありました。

暑い中汗を流してスポーツに打ち込む姿は応援したくなりますけど、
根性論ではどうにもならない暑さがある、というのは
スポーツの世界でも認めて何とかした方がいい気がします。
テレビで高校球児を見ていても、心配になりますよ…


さて、そんな暑さをしのぐための「ニュースコム緑のカーテン2013」ですが

続きを読む »


地ビールフェスト甲府( ^3^)

気付けばもう8月ですねー!
毎日暑いですねー!
ってなわけで、北口で開催中の地ビールフェス、行かれましたか?

地ビール!

なんというか、この時期はビアガーデンとかもそうですけど、
夏の暑さとビールの美味さで大らかな空気になるのがいいですよね。
皆さん楽しそうだったなあ~!

4日(日)まで開催なので、まだまだ盛り上がっていきましょ~!


マチコレ!TOP
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の記事