月別アーカイブ: 5月 2013

マチコレ!2013年6月号のご案内~☆

本日、マチコレ!6月号が発行となりました!

エリア外の方も、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノバックナンバーもアルヨ!


続きを読む »


銀座通りのバラ展

バラ展バラのティーガーデン
見てくれ、この鯉のぼりとバラのミスマッチ

どちらも5月物ではありますが、うーんどうなんでしょう
この素敵なバラのティーガーデン(?)の頭上に鯉のぼりがあがっているというのは…

というわけで、銀座通りのバラ展(&花の寄せ植えコンテスト)です。
綺麗でしたよ~本当に色とりどりで形も様々。
5月26日(日)まで開催されています。バラ栽培でのお悩み相談などもできるみたいですよ~

それにしてもバラの優雅さと”乙女心くすぐり感”は凄い。
贈り物に選ぶにしても、やっぱりバラはちょっと特別な感じがありますもんね。


新聞折込古紙袋

130523a

いつもと変わらぬ新聞折込チラシ。

毎日チラシをご覧になる習慣のある方はひとまず安心として、
そうでない方は、おそらくこの束の状態で新聞から取り出し
そのまま開くことはないと思われます。

130523b

でも今日は古紙袋が入っているんですー!(ニュースコムエリアに限りですが)


続きを読む »


ニュースコムオリジナルルーペ

ルーペ
作ったんですよ~

新聞を読むときに便利なルーペ!
欠点は、うっかり何かに挟んでしまうと行方不明になることです。
でも書籍を読むときににはしおり代わりにもなる優れものです。


続きを読む »


ジャーマンアイリスをいただきました。

ジャーマンアイリス
こんなにたくさん!種類もいろいろ

玄関入ってすぐのところに飾ってあります。
あら~綺麗ね~とアイリスに目を向けられたついでに
5月の講座情報もご覧いただく作戦です。

それにしてもこれだけあると香りもすごい。
玄関から入った瞬間とってもいい香りが漂っております。

ジャーマンアイリス
二階の女子トイレにもちょろっと飾ってみました。
芳香剤要らずです(´▽`)


アイリスといえば、ちょうど5月6日からハイジの村で
2万株のジャーマンアイリス祭りやってるみたいですよ。
いいですね~アヤメ科アヤメ属はいかにも5月!ってかんじしますよね。


マチコレ!TOP
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の記事