月別アーカイブ: 2月 2013

マチコレ!3月号のご紹介~☆

本日マチコレ!3月号が発行となりました!
そして、同時に発行となったファミリーカレンダーの内容に誤りがありました。

3月6日
誤)不燃ゴミ…相川・湯田
正)不燃ゴミ…相生・湯田

該当地域の皆様には本当に申し訳ありません。
お詫びして訂正いたします。

続きを読む »


県立図書館の蔵書検索&予約システム☆

図書館の利用というと、
「面白そうな本ないかな~」とか「参考になりそうな本ないかな~」とか
結構漠然とした本の探し方しかしたことなかったのですが
県立図書館は蔵書検索や予約ができるシステムがあるんですよね!

書庫にある本も検索結果にはでてくるので
図書館で直接探して「ないな~」と思ってた本が実はあるかもしれない。

便利なのかな?と思ってちょっと予約を試してみましたよ。
キッズコーナーの横に予約受取専用のコーナーがあるのですが
カードを差し込むとランプが光って、予約した本が置いてある棚が分かります。
あとは普通に貸し出し手続きをするだけ。
滞在時間2分くらいで目的の本が借りられます!
便利!


ところでマチコレ!も蔵書されてるはず って思って検索したら



あった!

130227b

古いバックナンバーは予約も貸し出しもできないみたいだけど
かな~り初期の頃のもちゃんと図書館にあるんだなぁ(´▽`)
130227c
マチコでもコムリンでもない、まーちんの頃のマチコレ!
ぜひ図書館で見てみてね~


超懐かしのまーちん…
まーちん


FU JI SA N !

富士山
明日は富士山の日ですね~!
県内のいろんな施設やお店で特典があるみたいですよ!

そうそう富士山といえば
TV『ほこ×たて』用の富士山の写真募集してますね

またやるのか!県民感情煽るのやめてよぉ(´□`;)

前回の対決は山梨が勝ちましたが
リベンジに燃える静岡県民の姿が見える…見えるぞ…!!

でも実際どちらから見てもそれぞれに素敵ですよね
矛盾なんてしてないよね!


甲府ストリートビュー!


大きな地図で見る

ついに甲府がGoogle MAPのストリートビューに対応したんですね!!

中心街でグーグルの車が目撃されたのが、昨年の6月初旬でした。
ようやくですね!待ってました!

まだ一年も経ってないのに「今はもうこの建物無くなってるなぁ」なんて場所も目に付きますね。
今新しい家を建てているところ、元々何があったけ?なんて疑問が解決されたりね。


↑は 黄色い扉が目印のニュースコム本社だよ~(´▽`)ノ
この辺りはあんまり変わってないな~
あ、北側の横断歩道は今ではきれいになってるぞ!


甲府ジャズストリート2013☆春

KOFU JAZZ STREET 2013
KOFU JAZZ STREET 2013 詳細を更新しました!
ちょっとサイトのデザインもかっこよくしてみました。

毎年秋の恒例行事だったので、春開催はなんだか新鮮~
ポスターやパンフレット等で使われるテーマカラーも
今回は春らしい爽やかグリーンです♪
ただしJAZZっぽくはない\(^o^)/

今年から、年に2回も楽しめるなんて嬉しいです。
ただ毎年リピーターの多さをとても感じるのですが
逆に、「ちょっと参加するのに勇気がいるなー」
とか思っている人も多そうな気がするイベントでもありますね~
ジャズ詳しくないし…とか気にしちゃってさ!
大丈夫!気にすることない!
私も全然詳しくない!\(^o^)/

どの会場もとってもウェルカムな雰囲気だし
ディープなジャズファンだけでなく、誰でも気軽に楽しめますよ。


マチコレ!TOP
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

過去の記事