月別アーカイブ: 10月 2012

冬支度です。

ストーブ出した!

ハッピーハロウィン☆と言いたい所ですが
甲府駅で何やら有毒ガス騒ぎが起きているとか。
電車も止まっているのですね…心配です。

さぁ、明日から11月です!
ニュースコムでは既にストーブが出ていました。
早朝は寒すぎるからなぁ

原付通勤の私も、今週からダウンジャケット着ています。
真っ白なやつを新しく買ったのですが
白はちょっとの汚れが目立つので気を使いますね~失敗した

こたつも出しましたよ。
インフルエンザの予防接種も受けることにしました。

冬支度です。(11月は秋だと思ってるけど)


マチコレ!11月号のご紹介~☆

10月28日(日)にマチコレ!11月号が発行となりました。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ 


続きを読む »


手作りラーメンセット☆制作レポート(2)

明後日28日はマチコレ!11月号の発行日です。
お楽しみに~!

さて、昨日の続きのラーメンレポート(?)です。
(結局今日やります)

麺作り


粉に水を混ぜて麺生地を作りました。



続きを読む »


手作りラーメンセット☆制作レポート(1)

ラーメン

今日のおやつは手作りラーメンセット~☆



ラーメンセット中身
さぁ、作るヨ!




続きを読む »


パッションフルーツ、冬を越す∠( ゚ω゚)/

パッションフルーツ、冬を越すよ!

寒い寒い!
そろそろこたつが欲しいですね~

そういえば、緑のカーテンが撤去されました。
この夏、大活躍してくれました!
が、結局パッションフルーツは成長が止まったまま…
事務所の窓辺で冬越しです。
いずれにしてもパッションフルーツは年単位のお付き合いになる植物だったようです。
考えてみれば木に実る果物ですもんね、納得。

それからついに事務所で麦茶とアイスコーヒーを作るのをやめたみたいです。夏の終わり…


マチコレ!TOP
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事