月別アーカイブ: 9月 2012

マチコレ!10月号のご紹介~☆

本日9月28日(金)にマチコレ!10月号が発行となりました!
まずはお詫びと訂正です。

クチコミ情報MAP「classic(クラシック)」の地図に誤りがありました。
お店にも読者の皆様にもご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
正しい地図はWEB版クチコミMAPをご覧ください。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてくださいね。
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ
バックナンバーもあるョ!


続きを読む »


オープン前の新県立図書館…特別公開!


図書館

この近代的かつ解放感にあふれた空間…

天井凄い

そしてこのやたらかっこいい天井…何なんだ…何なんだここは…




続きを読む »


いよいよくたびれた緑のカーテン…

お彼岸過ぎてもう秋ですね。

くたびれてきた緑のカーテン

さて現在のニュースコムの緑のカーテン。
結局ゴーヤはほとんど収穫できずに終わりましたが
ケープタウンはまだまだ元気そうです。

ケープタウン

全くカーテンにならなかった
パッションフルーツも若干ながら成長しています

パッションフルーツ

まだ撤去するに忍びない感じですが
緑のカーテンってどのタイミングで終わりにすれば良いのでしょうか?



秋はイベント目白押し( ^3^)

一日の中での寒暖差が激しく
ちょっと油断するとすぐ風邪を引く時期です。
気を付けましょー!

しかし、日中もまだ暑いとはいえずいぶん涼しくなりましたね。
ようやく行楽シーズン到来です。
これからイベントやお祭が目白押しですよ~

今週28日発行のマチコレ!10月号にはイベント情報の掲載希望が殺到し、
全てを載せることができなかったくらいです。
ごめんなさい~(>Д<)

イベント情報はマチコレ!の中でも、お役立ちという意味で
とりわけ需要のある?コーナーだと思っているので
ぜひWEBのイベントカレンダーをご覧いただいたり
マチトモに登録していただきたいな~と思う次第です。

マチトモメールを見てイベントに行ってきたという方から
「楽しかった!」とお礼のメールを戴いて
とっても嬉しかったのでした(*^O^*)


山日紙面「新聞が動く!」AR企画

9/1から山日新聞で「AR」企画が始まりました。
みなさまご覧になりましたか?

対応アプリを入れて新聞上でスマートフォンをかざせば
動画が再生される仕組みです。
スマートフォンをお持ちの方はぜひ試してみてください☆
これはおもしろいですよ!謎の技術…!

いよいよ新聞が動く時代ですね。
まだ「AR」のマークのついた限られた記事でしか見られませんが
いずれはスタンダートになっていくのでしょうか…?
ずっと変わらぬ紙媒体である新聞の大きな進化!新時代の幕開け!
という感じですヽ(´∀`)ノ?

マチコレ事業部ではiPadで見られるようにしています。
実際に体験してみないとピンとこないかもしれませんが
本当に新聞の写真から、動画が浮び上がってくるんですよ~

百聞は一見に如かずです。ぜひお試しあれ!

AR記事
本日の朝刊の「流鏑馬祭り」のAR記事も素敵です。


マチコレ!TOP
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事