月別アーカイブ: 2月 2012

閏日に雪

雪かき
男性陣が朝から雪かきを頑張ってくれました。

正直、雪が降るなんて予報信じてなかったので
朝目覚めて大慌てでした!
そして朝ごはんもろくに食べられないままバスに乗って気付いたんですねー
小銭がない。そして万札しかないことに。

困った運転手さんは言ってくれました。
「お客様の中に一万円札を崩せる方はいらっしゃいませんかー」

す…すみません!!(;´Д`)

手を上げてくださった親切な男性に感謝!!!!!


それにしても、朝の大雪がウソのように晴れましたね。
みるみる雪も溶けて道も乾いているようなので
明日は原付で来れるかな?
(先月そう思ってたら滑って転んだのでコワイよ!)


マチコレ!3月号本日発行~☆

本日マチコレ!3月号が発行となりました!

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
それでも確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ

そして実は結構色んなお店に設置していただいておりますので
偶然お見かけの際にもぜひお手に取ってみてくださいね



続きを読む »


河口湖行ってきた~

土曜日は事務所のFさんと一緒に
元同期のIさんのカッコイイ車で
山梨市から河口湖方面をぐるぐるドライブしてきました♪

お天気はといえば、
目の前にあるはずの富士山がよく見えないほどの曇天でしたが
車窓から、今年初めて梅が咲いてるのを見ましたよ。
ふふふ、はやく春になれ…!


特に目的もなく河口湖 小海公園へ。

小梅芝生公園

小梅芝生公園2

さ…寒々しい…
さわやかな緑の芝生がウリな公園の完全なるオフシーズン/^o^\
やっぱり盆地と違ってこの辺は寒いですね~

凍った河口湖

でもさすがに氷も溶けてきていました。
(でもまさか翌日の日曜の冷え込みでまた凍ったりした…?)
実は富士五湖の水面に触れたのは初めてでかなり感激!
次回は夏に来るべきだな、よーし!


そんなわけで久々にお出かけでリフレッシュしました(*^▽^*)

ここんとこ寒いわ車の運転怖いわで引き篭もってる私に
「ブログのネタにお使いなさい」という
Iさんからの有難い心遣いでもあったようなので
カフェやワイナリーに行った分はまた後日書こうと思います~

(;▽;)ありがとう


来週は3月になるよ~

アンティークビーズアクセサリー教室が開催されました。
ようやく今月からニュースコム会議室での
開催イベントも増えてきましたが
その先駆けとなったアンティークビーズ教室、第4回目です!
レポートは後日イベントブログの方にアップしますね!
いやーまたしても素敵なの作ってしまったわー(*^o^*)

さぁ2月最後の土日です!
来週は3月、つまりカレンダー上では春に突入です!
雨ニモマケズ元気に過ごしましょ~


/^o^\富士山の日\^o^/

山梨では初の富士山の日ということで、
今日の山日新聞朝刊もはしゃいでましたね!

マチコレ!では、3年前の夏にメタボの企画で富士登山に挑戦しました。
これ読むたびに「私無理だわ~」って思う(´・ω・`)

静岡・長野・神奈川・東京・埼玉・千葉…
果ては北海道まであるという「富士見」という町名、
あたりまえですが甲府にもありますね。(ニュースコム南西店エリア!)
やっぱり甲府では他の町よりも富士見が一番よく富士山が見えるのかなぁ?
(今も昔も?)
富士見通りを走ると確かに眼前の富士山にテンション上がりますね。


ちなみに甲府南方の我が家からは富士山見えません。
絶妙な角度でなんとか山(…?)に隠れてしまうようです。
家からちょっと移動すれば見えるというのがまた悔しい…


マチコレ!TOP
2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

過去の記事