月別アーカイブ: 1月 2012

マチコレ!2月号発行~☆(とっくに~)

1月28日(土)にマチコレ!2月号が発行となりました!
本当なら昨日ブログに書くはずが…うっかりしていました。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
設置店も、じわじわ、少しずつ増えています。ご協力ありがとうございます!
それでも確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ



続きを読む »


「手づくり倶楽部 ほたる」覗いてきました(^▽^)

手づくり倶楽部 ほたる

ずっと気になっていた「手づくり倶楽部 ほたる」さん。
銀座通りの、ご覧の場所↑に昨年12月25日にオープンしたばかり!

このブログに何かと銀座通り情報が多いのは

いつもやまとにお弁当買いに行くからなのさ…!





続きを読む »


d design travel 山梨

春光堂
今話題の本 『d design travel 山梨
テレビCMまでやってますよね。
銀座通りの春光堂さんにも
特設ブースを設けられていました。

私もこの本読ませてもらいましたが…
超!オシャレ!です。
こういう山梨の見方も出来るんですよねー
素敵です。

春光堂さんといえば
やまなし知会の輪会」という取り組み(?)が面白いですね!
時は大SNS時代ですが、その仕組みを
そのままアナログにしたらこんな感じなのかな~

————-
いいね!&ツイートするボタンの表示修正完了☆
色々思ったようにいかなかったのは
当たり前ですけど、自分の記述ミスのせいでした(´3`)~♪


いいね!とツイートするボタン付けた~

とりあえず本当に付けただけー
位置の調整など色々思ったようにいかないので今日はもうあきらめました。

でも、なんかすごく今風になった!(*´∀`*)
ちゃんと機能しますのでぜひポチっとお願いします☆
この編集部ブログはともかく、こっちのイベント情報ブログとかね!
(ていうかまだこの2つにしか付けてません~)



1月も残すところ一週間。

早いですね。
来月は大神さんに厄地蔵さんと大きなお祭りが立て続けにありますね♪
今朝の山日新聞によると、厄地蔵さんは露店が出る方向で決まったとか。
今までほかのお祭りが一律中止にしてきただけに
「県警に一件ずつ照会」は実際かなりの手間なのだろうと思いますが…
頑張るのね!やったね!


しかしどちらのお祭りも平日(ノ∀`)行けるかなぁどうかなぁ


マチコレ!TOP
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事