月別アーカイブ: 9月 2011

芸術の秋

110930_1.jpg

マチコレ!10月号でお知らせした
FM甲府とマチコレ!の電撃発表がポスターになりました~!

FM甲府、ニュースコム各店などに張り出されますので
ぜひ見てみてください♪


さぁ明日から10月ですね。
こうふのまちの芸術祭2011はこの土日がラスト!
明日からは貢川アートフェスタが始まります。

う~ん、芸術の秋( ^3^)

私はちまちま描いたり作ったりは好きですが
そこに芸術性を求められると困るのだ。

110930_2.jpg


山梨県内まち歩きガイドブック

マチコレ!10月号でご紹介した
「まち歩きガイドブック」、ご注文ありがとうございます!

「つなぐNPO まちミュー友の会」で発行されているこのガイドブック、
マチコレ!では10種類をピックアップしてご紹介していますが
実は200種類近くあるのです!そして増え続けている!
「試しに一冊買ってみた」という人も、思わず集めたくなること請け合い☆

身近な自分たちの街にも、案外いろんな逸話があるものです。

一冊ずつコースを歩きながら集めるのも良いし、
一気に集めて、気になるコースから歩いてみるのも良い!

ニュースコムエリア内の方が対象となりますが、
だいたい、ご注文から1週間~10日ほどで
ニュースコムスタッフがお届けします。

TEL 0120-35-5458

↑ご注文・お問合せはこちらまで( ^3^)


マチコレ!10月号発行~☆今月は凄いよ凄いよ~☆

今朝の朝刊に、マチコレ!10月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆

今月は ななななんと~!!!


110928-2.jpg
エフエム甲府のren君・マチコレ!のマチコが入籍!?

という!
つまり、FM甲府のタイムテーブル始めました。

これまでFM甲府独自で発行してきたタームテーブルを、マチコレのページに合体!
真ん中の4ページを抜くことで、FM甲府のタイムテーブルだけ持ち歩く事も出来る仕様です。
地域のコミュニティ放送、FM甲府。かすがも~るなんかで耳にしてる人も多いかもね☆
タイムテーブルをチェックしながら、ぜひ聞いてみてください!




続きを読む »


良いものを長く

鞄の御直しのお店って甲府にも何件かあるみたいですが
革の鞄の染め直しはメニューに載っていないお店が多いですね
「なんでもご相談ください」ってるくらいだから頼めば出来るのかな?

今いろんなお店に見積もり出してもらっているのですが
けっこうかかりますね。

色褪せが酷いので染め直して、フチ革交換して肩紐の部分を新調すると
今のところ安く見積もってくれたところでも25,000円くらい。
5,000円で買った鞄なんだけど(´∀`;)
10年以上毎日のように使ってるし(ヘビロテにも程がある!)
一生使いたいと思っているのでそれを思えば安いものかな。

10年以上の愛用品と言えば
よっちゃばれ広場に黒革のルパンストラップ落ちてたら私の (´;ω;`)
昨日…落としたっぽい…
ルパン好きの良い人が拾って大切にしてくれると信じたいわー

—————————————–

明日はマチコレ!10月号発行日です☆折込みチェックしてね~!


土に還してやろうと思います

今日は一日外出でした!
行った事の無かった場所へ色々行けて楽しかったー!
凄く楽しかったー!
大人の事情でこれ以上言えないのが悔しいッ

晴天じゃなかったのは残念でしたが、少しの雨で済んだので良かったです。
それにしても さ…寒い一日でしたね…
お彼岸過ぎた途端にコレですよ全く!

お彼岸といえば、亡くなった人を偲ぶ時期ですが
そんなお彼岸に、マチコレ!事業部で(というかもはや個人的に)飼っていたカブト虫が
ついに天に召されました(´;ω;`)

寂しいなぁ…
夏は終わってしまったんだなぁ…


さー秋をエンジョイするぞ∠( ゚∀゚)/


マチコレ!TOP
2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の記事