月別アーカイブ: 6月 2011

明日から甲府夏祭り!詳細情報を手に入れた!!∠( ゚ω゚)/

20110630.jpg


2011年 甲府夏祭り(七夕まつり)
明日からです!!!!!!!!!


ネットで検索しても全くはっきりした情報が見つかりませんが
明日からです!!!!!!

どうやら毎年こんな感じでネット上の情報不足が嘆かれているそうですね。
詳細どころか基本情報すらわからない。全容が全く見えてこない。

本当に人を集める気があるのでしょうか?
主催の甲府商店街連盟!協賛の甲府市!甲府商工会議所!
もっと頑張って下さい。切実に…


ネット上でのあまりの情報の無さに頭に来たので
春日も~るにひっそり張られたポスターを写メりに行ってきました。

ポスターに書かれた詳細については続きから↓




続きを読む »


カブト虫プレゼントのご案内☆

昨日発行のマチコレ!7月号でも大々的にお知らせしました
毎年恒例☆カブト虫プレゼント企画!

kabutomushi.jpg

↑写真は去年のものですが
こんな感じで つがいのカブト虫をカゴに入れてプレゼントします!

毎年楽しみにして下さっている方も多いようで
待ってましたとばかりのメッセージもかなり届いています。
お待たせしました~!\(^▽^)/

プレゼント当日は、お店に来てくれた子どもたちへの
ちょっとしたお楽しみも用意していますよ☆

できるかぎり沢山の方にプレゼントできるよう
カブト虫の大量確保の準備をしておりますので、ドシドシご応募くださいね!

■応募締切:7月15日(金)消印有効
■受渡日時:7月24日(日) 朝6:00~8:00


※ニュースコム本店・各支店まで取りに来て頂ける方に限ります
※原則として、1家庭1カゴです。


応募方法は続きから~↓↓↓


続きを読む »


マチコレ!7月号はこんな感じ∠( ゚ω゚)/

28日 土曜日の朝刊に、マチコレ!7月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆

こんかいはちょっとページ数が増えて12ページでお送りします。
バナジウム水やビアガーデンの広告もあって「夏!!」って感じですよ!




続きを読む »


さくらんぼ狩り~(^3^)♪♪

20110627.jpg

白根にさくらんぼ狩りに行ってきました~
時季的にはギリギリのはずですが、いっぱい生っていて感激!
実はさくらんぼ狩り初体験でありました☆

狩り開始5分で最早どのくらいの数を食べたかなど見当もつかなくなり
15分で「もう無理もう食べられない!」ってなるのに
結局40分の制限時間ギリギリまで食べ続けてしまうという

さくらんぼ狩り…おそろしい!!!

やっぱり佐藤錦は美味しいなぁ。
佐藤錦の後に高砂をたべるとすごく酸っぱく感じるけど
高砂だけを食べ続けると佐藤錦よりも味に密度奥行きがあるような気がして
高砂も捨てがたいな、とか思う
(さくらんぼ狩り初心者が通を気取ってみました)


フルーツ狩りって、単純にスーパーとかで売ってるお値段を基準に考えると
『入園料に対して元を取るだけの量』を食べるのって実はなかなか難しかったりしますが
でもやっぱり完熟摘みたての価値はプライスレス ∑d=(゚ω゚ )

次はもも&ぶどう狩りに行くぞ~
ビバ☆フルーツ王国山梨。



甲府の紫陽花情報☆

マチトモメールでもお知らせしたのですが
下積翠寺町の興因寺の紫陽花が、ただ今見ごろを迎えているそうです☆

山梨県のアジサイ寺といえば、
2008年マチコレ!6月号の表紙にもなった南巨摩郡増穂町の「妙法寺」ですが
興因寺も隠れた(?)紫陽花スポットのようですよ~!
500~600株のアジサイが楽しめるそうです。
甲府市観光協会のページでも紹介されています。

武田の杜の紫陽花は来週が見ごろとのこと。

紫陽花は、雨の日でも楽しめるのが良いですね。
むしろ雨が降ってなんぼですよね!
私はカ○ツ○リ(というかナ×ク×)が怖いので
雨の日の紫陽花は遠巻きに見て楽しみたい。

20110621.jpg

↑春日あべにゅ~のあじさい☆キレイね~( ´ ▽ ` )


マチコレ!TOP
2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事