月別アーカイブ: 5月 2011

レインボー

今日は台風一過という感じの過ごしやすい陽気でしたね~

曇の多い中、県内各地で珍しい逆さ虹が見れたようなのですが
ここ甲府市相生では観測できませんでした。
そのために4回も外に出てみたのに~!
(ブログのネタに貪欲です)
残念!


5月も終わりですね。
明日からニュースコムの制服もおNEWの夏バージョンになります。
うっかり忘れないようにしないと…


マチコレ!6月号~!

28日 土曜日の朝刊に、マチコレ!6月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆





続きを読む »


梅雨入りですって!

平年より12日、昨年より17日も早いそうですよ!
7月半ば過ぎまでダラダラと梅雨が続くより、
ちょっと前倒しで梅雨明けも早くなる方が嬉しいのですが☆

それにしても肌寒い日が続きますね。
既にクールビズ実施中の方は特に風邪にはお気をつけて~!


梅雨ってお肌はしっとりして良いんだけど
髪が爆発するから困ったもんです。



時間差で世界一をアピールッ!!

Twitterで話題になっていた今日のニュース
『西山温泉慶雲館が世界で一番古いホテル・旅館」としてギネス世界記録に認定!』
あれ…この情報ちょっと今更じゃないかしら( ´ ▽ ` )

いや~それにしても凄いですよね。
「掘削自噴温泉の湯量」までギネス記録に認められたら
これはもうえらいことですよ!

慶雲館が認定される前には、粟津温泉法師が登録されていたのだとか。
記録を塗り替える形にはなったものの、1300年レベルの歴史を競う(?)時点で

どちらも凄すぎです。

しかし、法師の認定の時点で、慶雲館の方が古いのは分かっていた事だと思うのですが
こういうのって本当に「世界一」かどうかを、どうやって調べて認定するのでしょう?

「爪の長さ世界一」とか「鼻毛の量世界一」のギネス記録も

実は世界にはもっと凄い人が居るかもしれないってことですよね。



慶雲館、結構前ですが泊まった事があります。
建物自体は新しめなので、その時はそんな凄い歴史のある旅館とは知らなかったけど
良いお宿でした…
結構な秘境なのでなかなか気軽には行けない、そこがまた良いですよね。



や ら れ た !

20110525.jpg

戴き物のお菓子。
どれにしようかな~と選ぼうとして驚愕
なんとその数29種類!(興奮のあまり写真撮りました)

“彩果の宝石”という、有名な埼玉名菓なんですって。

一袋に29種類は凄い。色も形も可愛い。美味しい!
フルーツ王国山梨としてはちょっと悔しいじゃないのw


マチコレ!TOP
2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事