月別アーカイブ: 4月 2011

マチコレ!5月号発行~!

本日の朝刊に、マチコレ!3月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆

レギュラーコーナーは、WEBの更新もしてあるのでそちらでもご覧いただけます。


続きを読む »


場違いなような馴染んでたような

今日はとある場所の取材に行ってきました。
別に私まで行く必要はなかったのですが
どうしても行きたかったので行ってきました。
とりあえず何が見たかったのかというと


  武 士

  ~MO NO NO FU~


本当にいたよー
でも、その存在を差し引いてもあそこは訪問の価値あり。

個人的に、雨の日に来たいなぁと思う場所でした。
場所はまだ秘密!(ピンときてるひともいるかも?)
6月号の表紙にできると良いな~
お楽しみに!



周波数のはなし

28日発行のマチコレ!5月号の「みんなのアンケート広場」は
ケータイにまつわるエトセトラです。

私が使っている携帯はデコメ非対応という古さなのですが
電池の持ちは良いし、長く使ってる分愛着も強いので
まだまだずっと使うつもりで

いたのですが、だめみたいです。

来年7月、携帯の周波数を再編成するとか何とかで
一部の機種(主に古い機種)が使えなくなるそうで、
その対象となってしまいました。
ショック!(TдT)


全然関係ないですけど周波数といえば
年齢が上がるほど高い周波数の音が聞こえなくなるといいますよね。
今日社長が可聴周波数を調べるiphoneのアプリがあるからやってみ~
というのでやってみたところ
マチコレ!事業部はみんな耳年齢30代でした。

私一応まだ20代なんだけど


大丈夫だ。問題ない(`;ω;´)



THE☆ホームシック

昨日、広島から姉と甥っ子が遊びにきたので
なんかもう私の中でGW突入しちゃった感じです
早く帰りたい\(^O^)/

マチコレ!発行日も迫っているので
ちまちまやることもあって忙しい気もするのですが
何しろ早く帰りたい\(^O^)/

いつもより早目にブログ更新しております
なぜなら早く帰りたい\(^O^)/


脳細胞死滅阻止

昨日、母と一緒に夕飯の準備をしている時
母が
「あー今何か聞こうと思ったのに何だったか忘れた!」
などと言い出しました。
聞こうと思ったタイミングで私が関係ない事を言ったので
次の瞬間には聞こうと思った内容を忘れたというのです。
「うわー何だろう、全然思い出せない」
「結構重要なことだったと思うんだけど」
とか騒ぐので気になるではないですか。


こういう、一瞬にしてさっきまで考えていたことを忘れるのって
実際よくありますよね。
私もよくあります。
夕刊を読もうと思って事務所に下りて行ったのに
結局読まずにお菓子だけ持って戻るとか。
やぁですねぇ…


その後母は夕飯を終えテレビを見ている時
突然雷に打たれたように思い出してくれました。

「今朝のコロッケパンどうだった?」

その日の出勤前、「お昼に食べたら?」と持たせてくれた
おつとめ品のコロッケパン。
美味しかったよ…
でも、そんな重要な事ではないよね。




マチコレ!TOP
2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事