月別アーカイブ: 10月 2010

鳥もつコンボ

もう一週間が終わってしまった~!
というか、一ヶ月が終わろうとしていますね…

マチコレ!11月号に掲載した、鳥もつ煮真空パック、
「贈り物として発送してほしいのだけど…」というお問合せが結構あります。

・・・だよね!!
やっぱり県外の方にも味わってほしいと思いますもんね!
大丈夫ですよ~
送り先がご本人様でない場合も対応しておりますのでご安心ください。
話題沸騰のこのタイミングですし、とても喜ばれると思います♪
今後お歳暮なんかで贈るのも良さそうですよね~

鳥もつ煮をお歳暮で贈った後
鳥もつ煮年賀状で新年のご挨拶。
この畳み掛ける感じ・・・どうでしょう?くどいか?


マチコレ!11月号本日発行~☆

マチコレ!11月号、本日の朝刊に折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆



続きを読む »


明日、マチコレ!11月号折り込み★

え!昨日のあの風は「木枯らし一号」だったの!?
つまり、もう冬、ということですか…

バイク通勤なので、昨日の帰りは何度も風にあおられて怖かったです。
「寒いから早く帰りたい!けどゆっくり走らないと風にあおられてヤバイ!」
というジレンマ。
強風の日は、相当バイク事故が増えるんでしょうね。


さて、明日の朝刊にマチコレ!11月号が折り込まれます!
クチコミ情報MAPはお医者さん特集!お楽しみに!

ところで、毎月28日はマチコレ!本誌が折り込まれるだけでなく、
合わせてWEBの更新もされていることをご存じですか?
「クチコミ情報MAP」、「メタボウォーキング」や「マチッコチャンネル」など、
エリア外などでどうしても手に入らない!という方は、是非WEBでご覧下さい☆

ちなみに「イベント情報」や「我が家の王子様お姫様」は
随時更新でWEBの方が情報が早いです。
日々、ちょいちょい更新していますので、マメにチェックしてみてください♪
あ、この編集部ブログもよろしくです!
ネタがない日も何とか無理矢理頑張って書いていますので…(今日のように!)


日本のハロウィン

個人的にはマチコレ発行直前が一番やることたくさん!
マチコレ!折り込み日が近い=月末、ですね~

今月末といえばハロウィン!
西洋のお盆みたいなものなんですってね。
意味など深く考えずにイメージと雰囲気だけで異国文化を楽しむのは
日本人の得意技です。

今日、ハロウィン仕様のプリッツをもらって食べたのですが
中身は何の変哲もないプリッツでした。
パッケージにカボチャが描いてあったらカボチャ味だと思うじゃないの。
ほんと雰囲気だけだな~!


ゆるキャラまつりin彦根

今日の新聞の折り込み”かわせみ”に、サクライザーが取り上げられていましたね!
まさかかわせみの一面を飾るほどの人気があったとは…


さて、マチトモメールでもお知らせしましたが
週末に『ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2010~』が開催されました!

山梨代表は、みなさまの縁をとりもつ隊の「とりもっちゃん」一人だけ。
大所帯でやってくる他県勢も多い中、
心細い思いはしなかったろうか、
友達はできたろうか、
と、親のごとき謎の心境です。
(※とりもっちゃんは40歳です)

どうだったのでしょうか~どこかにレポが上がるのを待っています。
人気投票はもちろん鳥もっちゃんに10票全てを投じましたよ!


あ!そういえばココリね!
ココリ、オープン初日の仕事帰りに行ってみましたよ!
全体的な感想は、えーと…

今後の発展に期待!



マチコレ!TOP
2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事