月別アーカイブ: 8月 2010

統計開始以来最高

8月の平均気温が統計開始以来最高になったとか。
なんだか今後も更新されてゆきそうな予感がします。

地球温暖化を肌で感じたと思えば笑っていられませんが、
ビールとかクーラーとか、色んな需要が爆発するので
猛暑は景気が良くなるとも言いますね。

というわけでちょっと調べてみたら、
ガリガリ君の生産が追いついていないという情報が!
さすが!
HPの情報によると、1分間に350本のガリガリ君が作られているということなので
1日フル回転で生産して504000本・・・
それでも足りないというのだから、尋常じゃないですね。

やっぱり暑い日はアイスですな~
会社の冷凍庫にも何だかいっぱい入ってます。




マチコレ!9月号♪

遅ればせながらですが…

マチコレ!9月号、ご覧いただけましたでしょうか?
ニュースコム配達エリアでは、8/28の新聞に折り込まれました。
エリア外の方も、コンビニなどで是非探してみて下さいね!

今回は100号記念ということで、お得なクーポンが付いています☆
さらにお食事券プレゼントもありますよ~どしどしご応募ください!
あ、いつもの『クイズDEプレゼント』もヨロシク♪





続きを読む »


明日、マチコレ!9月号発行です♪

お楽しみに~!
7月25日のカブト虫配布の時の様子も載ってるよ☆

さて、今日はちょっと早上がりなので(やったー!)ブログ更新も早めです。

8月最後の週末ですね。
個人的に8/31までは夏!9/1からは秋!という意識の私は
心して夏の終わりをエンジョイしようと思います。
晩夏を愛す!
とりあえず線香花火でも買って帰ろう。

とはいえ、9月になってもうだるような暑さは続くという話なので
まだしばらく熱中症対策やらクーラー病対策やら油断せずにいきましょ~!
皆さま良い週末を!



頑張れ山梨のゆるキャラ達

ここのところ、山日新聞で毎日少しずつ山梨のゆるキャラが紹介されていましたね。
楽しみに見ていました。

日曜日の新聞では、山梨ご当地キャラが大集合したという
「すくすこ夏まつり2010」の記事が大きく掲載されていましたが
その時のご当地キャラ同士の交流の様子が
市川三郷レンジャーのページで紹介されているのを発見しました。

なんだろう・・・この和みは・・・

みなさまの縁をとりもつ隊のとりもっちゃん達も、
ちゃっかり市川三郷レンジャーと友達になっていたとは・・・!何だか謎の感慨があります。
みんなで力を合わせて、山梨を盛り上げていってもらいたいものです♪


それにしても、ゆるゆるなキャラ達の中にあって、サクライザーはカッコイイですね。一見ね!
“ただし中の人はイケメンに非ず”という設定こそが彼のゆるキャラたる所以なのでしょう。
(まぁ問題はそこだけじゃないんですけど)

この手のご当地ヒーローのといえば、秋田のネイガー沖縄のマブヤー
子ども達から絶大な支持を受けた大いなる成功例として有名です。
サクライザーも県内各地でヒーローショーを頑張っているようですし、
今月からテレビドラマも始まったというので、彼らに続けるか!?と期待したいのですが・・・
放送時間を知って驚愕しました。

深夜26:40~

子ども達観れない!




夏の終わりが見えてきた

ちょっと遅くなりましたが
日曜日の親子新聞教室に参加された皆さん、お疲れさまでした!
当日の様子などについては、ひとまず↓のマチコのつぶやきをご覧下さい♪
詳しくはマチコレ!紙面で取り上げますのでお楽しみに~!

子どもの頃、夏休みの自由研究って自由すぎてなにやっていいか毎年困ってたなぁ。

夏休みも終わりが見えてきて、そろそろ子どもたちも焦り出している頃でしょうか?
それとも「まだ一週間もあるじゃ~ん!」な気分なのでしょうか?
私は後者だったように記憶しています。
夏休みの宿題って、8/31に本気出せば何とかなるような気がしてしまうんですよね
そんなわけないのにね!

私は小学4年生の時の夏休みの日記を、結局提出しなないまま大人になってしまいました。
罪悪感のあまりずっと忘れられずにいます。
O先生ごめんなさい。


(T△T)


マチコレ!TOP
2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事