読者からのお便り

秋はイベント目白押し( ^3^)

一日の中での寒暖差が激しく
ちょっと油断するとすぐ風邪を引く時期です。
気を付けましょー!

しかし、日中もまだ暑いとはいえずいぶん涼しくなりましたね。
ようやく行楽シーズン到来です。
これからイベントやお祭が目白押しですよ~

今週28日発行のマチコレ!10月号にはイベント情報の掲載希望が殺到し、
全てを載せることができなかったくらいです。
ごめんなさい~(>Д<)

イベント情報はマチコレ!の中でも、お役立ちという意味で
とりわけ需要のある?コーナーだと思っているので
ぜひWEBのイベントカレンダーをご覧いただいたり
マチトモに登録していただきたいな~と思う次第です。

マチトモメールを見てイベントに行ってきたという方から
「楽しかった!」とお礼のメールを戴いて
とっても嬉しかったのでした(*^O^*)


読者からのお便り紹介~!

マチコレ!4月号の「このマチの交通危険ポイントMAP」

朝日町ガード北交差点
「停止線がかなり手前にある」ということをメインでご紹介しましたが
読者様よりこんな情報をいただきました。

▽中央市・30代の男性より
—————————————–
朝日町ガード北交差点の甲府駅北側の道路のことで
もうすこし取り上げて欲しかったのが、
自転車専用道と途中までしかラインが書かれていないことを
記事にして欲しかったですね。

甲府駅から敷島方向へ向かうとクリーニング屋さんあたりまでだったかな?
そのあたりまできれいに「自転車専用」みたいな区分けがなっているのに、
一番重要な交差点付近では消えて、自動車が占領してしまっているんです。

県がいけないのか市がいけないのか分からないのですが、
大きな事故が起こらいないことを祈っていますが…
—————————————–

これは危ない!
車の視点ではなかなか気付けないことかもしれません。
いただいた情報はWEBの危険MAPの方に反映させて頂きました。
ありがとうございます!

この場所に限らず
自転車専用道、早く整備が進んで欲しいですね~



メルマガ届いてないマチトモさん(´;ω;`)

ゆるゆるとマチコレ!3月号の編集が始まっています。
読者の方からのご意見をを反映して
いつもの部分をちょっと改良する予定。

いや、もったいぶる事じゃないので言いますが
マチトモ(メール会員)さんで
楽しみにして下さっているにもかかわらず
やはりメルマガが届いていないって方がいらっしゃるんですね。
迷惑メール設定の問題なのだと思いますが…
毎週!配信はしているんですよ!気付いてーーー!!!

実は私も、ちょっと前にケータイ機種変した後、
ケータイにもメルマガが届かなくなりました。
何もメールの設定はいじってないのに
機種変しただけでフィルターかかっちゃうなんてことあるんですかね?
あったんですねー

そんな風に「突然マチトモメールが届かなくなった」人が
いらっしゃるんだろうなぁと思うと切ないです。

なので、3月号からはその事について明記しようと思いますよ。
(なんで今までしてなかったの!?って感じだな!反省)

もし、ここをご覧のマチトモさんで
「最近メール届いてない!」という方がいらっしゃいましたら
「machikore.com」のドメイン解除をよろしくお願いします。


そういえば、1月号からノンブルが付くようになったのも
読者様からご要望いただいたからでした!
改善できるところはどんどんしていきますので
ご意見ご要望など、がんがんお寄せくださいね。



甲府の魅力~!

読者のお便りコーナー!
今回は、甲府にひっこしてきたばかりという女性の方から
素敵なお便りをいただきました!

夏は暑く、冬は寒~い甲府盆地から逃げ出したい思いだったけど
食や温泉、様々な魅力を知り始め、今では山梨の魅力を満喫しようと
ワイナリー巡りに夢中だそう。
先日ご紹介したシャトー酒折さんで初めてマチコレ!を手にされ
表紙を額に入れて飾って下さっているんですって!

アンケートハガキと一緒に送られてきたこのメッセージカードに
編集部一同、感激でうちふるえました…(>Д<。)
ありがとうございます!

そうそう、今朝のNHKあさイチ!は甲府盆地特集、
私は途中までしか見れなかったのですが(帰ったら録画したの見るよ)
「甲府盆地ってこんなに素敵な所なんだよ!」ということが
素敵に紹介されていたそうですね。
足りないものもいっぱいあるけど、
甲府でしか味わえないもの、たくさんあるんですよね。

これからも、甲府の魅力をどんどん発掘していきましょー!
マチコレ!もそれに一役買うことができるなら、こんなに嬉しいことはありません!


な~んて!実はかく言う私も元々県外出身者なので
すご~く気持ちが分かってしまったのでした(´▽`)


ワッショイワッショイ

土曜日の甲府大好きまつり、なんとかお天気が持って良かったですね。
ヴァンフォーレも快勝したし!!良い一日でありました♪

11月号のイベント情報など集めてて感じるのですが、
やっぱり秋は大きなお祭り多いですね~本当に多い!
しかも当然土日祝に集中するから人を取り合うかのような図式に…
どれに参加しようか選ぶのも大変です。


マチコレ!TOP
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事