マチコレ!2019年12月号のご案内~☆


マチコレ!、2019年11月号が本日の朝刊に折込みとなりました。(ニュースコムエリア限定)

増刊号である「みんなのマチコレ!12月号」は、12/14(土)発行予定です。
こちらはコンビニ等にも置かせて頂きますのでお見かけの際にはぜひお手に取ってみてくださいね!

表紙のスケッチは御崎神社です。
今年は太宰治生誕110周年なのでゆかりの地を…という理由なんですが、太宰12月の甲府には住んでおりませんでした~!
でもまぁ、そこはお気になさらずに…

表紙をめくって1ページ目は、「第6回みんなの新聞交換日記コンクール 審査結果発表」です!
いやー、今回はほとんどがノートでの応募だったので、とても見応えがありました。どの日記も本当に個性的で、単純な基準では比較できないのが悩ましくもおもしろい。
来月以降のマチコレ!誌面で、これまでとは違ったご紹介のしかたができたらいいなと思っています。

下の段は春光堂コラム『ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!』。
今月は『本から本へ』です。私は多読家ではないし、どちらかというと気に入った本を何度も何度も読み返すタイプなのですが…わかるなぁ~読書のダイナミズム!

3ページはクチコミ情報MAP交通危険ポイント です。
うし奥さんのお弁当…「良い肉食べた~!」という満足感がすごい!そして安い!しかも30種類くらいあるんですよ。

ページをめくると、ニュースコム年末のご挨拶&へちま通信mini。
さらに今月のみんなのアンケート広場は『これって私だけ?』です。
こんなことしてるの私くらいだろうな…と思ってたことを誰かがやってるのを知ると、嬉しくなるかガッカリするか、さてどちらでしょ?

Matto Cileci ~マット シレシ~ 」は、旧町名を復活させたい~遊亀公園附属動物園 後編~ です。
動物園100周年記念イベント、大盛況だったようですね!マットシレシとのコラボ写真展にも、多くのご来場ありがとうございました☆
リニューアルも控えていますが、長年愛されてきた遊亀公園の良さは変わらず続いていってほしいと思います。

「ぺずらのやってみたし!」第9回目は山梨ジュエリーミュージアムで宝石研磨体験にチャレンジです。作るものによって金額や所要時間は変わってきます。
観光客はもちろんのこと、地元の人にもおすすめ~!

次のページは「ふれあいの詩」と内藤かおり先生の「ヴィンテージビーズに魅せられて」。
寒い冬こそ赤!ですね。このコーナーではぜひ季節感楽しんでくださいね(*´▽`*)

最後はイベント情報です。毎月中旬土曜日発行「みんコレ!」にもイベント情報を掲載しますので、そちらと合わせてぜひご覧ください。
また、随時更新のWEBイベントカレンダー もどうぞ☆
もちろん毎週金曜日配信のメルマガでも情報をお届けします!
メルマガはfacebookでも見られます( ^3^)
掲載したいイベントがあれば、いつでもどしどしお寄せくださいね!

今月のクイズdeプレゼントは
■12/14(土)クリスマスオルガンコンサート2019 ペア招待券【5組様】
■北海道産鮭ジャーキー【6名様】

です!
オルガンコンサートの応募締切は12/8必となりますのでお早めに!
ご応募はこちらから☆

machiadmin