マチコレ!2019年11月号のご案内~☆


マチコレ!、2019年11月号が本日の朝刊に折込みとなりました。(ニュースコムエリア限定)

増刊号である「みんなのマチコレ!11月号」は、11/9(土)発行予定です。
こちらはコンビニ等にも置かせて頂きますのでお見かけの際にはぜひお手に取ってみてくださいね!

表紙のスケッチは吐竜の滝です。
北杜市なのでちょっと遠いですが、いつ行っても素敵な場所ですよ~!

表紙をめくって1ページ目は、「税理士に聞く 消費増税とキャッシュレス入門」開催のお知らせです。
キャッシュレスに関心はあってもイマイチよくわからなくて手が出せない…なんて人におすすめ。参加無料ですよ~!

下の段は春光堂コラム『ぼちぼち行くじゃん これから街の本調子!!』。
今月は『日本橋』です。春光堂さんの解説文を読んだだけでも、泉鏡花の世界だなぁ…としみじみ感じられますねぇ。

3ページはクチコミ情報MAP交通危険ポイント です。
どんだけ自己中甲府店さんは、読者から「ぜひマチコレ!で取材を!」と沢山の声がありました。システムが
東京の人気店がなぜ甲府のこんな場所に?と不思議に思った方も多かったでしょうね。甲府には東京の新鮮な情報がたくさん入ってくる反面、東京まで足を運ぶにはちょっと遠い…という土地柄でもあるので甲府に出店してみよう!ということになったのだそうですよ。

ページをめくると「みんなの新聞交換日記コンクール」についてと、へちま通信mini。
さらに今月のみんなのアンケート広場は『ドキッとしたピソード』です。
歳を重ねるごとに簡単には動じなくなるものですし、ドキッとすることも減るのかなぁ。良い意味の「ドキッ!」ならいつまでも味わいたいですけどね!

Matto Cileci ~マット シレシ~ 」は、旧町名を復活させたい~遊亀公園附属動物園 中編~ です。
小林承吉園長は甲斐犬の発見者でもあるのですが、ライオンとトレードする形で甲斐犬がアメリカに贈られたのは面白いですね。
それにしても、動物たちの市中大行進なんてすごい。楽しそう!

「ぺずらのやってみたし!」第8回目は遊亀動物園でチンパンジーの写生に挑戦!です。マチコレ!は遊亀公園100周年を全力で祝うスタイル。

次のページは「ふれあいの詩」と内藤かおり先生の「ヴィンテージビーズに魅せられて」。
内藤先生はアンティークビーズの講師として今年もシカゴに招かれ出張だそうです。凄い人なんですよ~(゚∀゚)

最後はイベント情報です。毎月中旬土曜日発行「みんコレ!」にもイベント情報を掲載しますので、そちらと合わせてぜひご覧ください。
また、随時更新のWEBイベントカレンダー もどうぞ☆
もちろん毎週金曜日配信のメルマガでも情報をお届けします!
メルマガはfacebookでも見られます( ^3^)
掲載したいイベントがあれば、いつでもどしどしお寄せくださいね!

今月のクイズdeプレゼントは
■ヴァンフォーレ甲府ボストンバッグ【1名様】
■[新米]山梨県産ミルキークイーン 玄米1kg【6名様】

です!ご応募はこちらから☆

machiadmin