個展『小山 清 -20代からの足音-』明日まで!( ^3^)


20140327

マチコレ!3月号でもご紹介した、『小山 清 -20代からの足音-』
元ニュースコム社員の小山さんの個人作品展です。

ようやく今日、見に行くことができました。

100号(130×160cm)前後の大きな作品ばかりが40点以上展示がされているので、ギャラリーはかなりの密度の高い空間に。
相当な迫力と見応えがあります。
塗り重ねられた色彩がとても濃厚、そして鮮やかで、こういう画ってやはり生で見てこそだな~と思いました。
作品全体を包む仄暗さには、とても日本的な美意識を感じます。
思わず何かが揺さぶられるような、じっと眺めてしまうような不思議な魅力。

普段の気さくな小山さんを知っていると、なんだか不思議な感じもするんですけど!

山梨県立美術館 県民ギャラリーC にて、明日3/28(金)までです。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

machiadmin