暑いって言うか熱い


お盆休みが終わると、もう夏が終わったようなもんですね(´э`)
でも…相変わらず暑いですね。

しばらく県外(西の方)に行っていたのですが
「暑いね~」なんて話になるとつい甲府の暑さ自慢(?)になります。
いやいや甲府の暑さはこんなもんじゃない、と。

なんというか、甲府の暑さって
「暑い…暑いよぉ…倒れそうだよぉ…」を通り越して
「発火するわ!!!!」っていう感じですよね。

そういや県外から来た人が言うには、甲府は服がすぐダメになるとか。
日差しの強さで痛むわ縮むわ色褪せるわで
言われてみれば確かに、うっかり日向干ししてダメにした服いっぱいあるなぁ。

そういや以前 荻晃太選手もよっちゃばれブレークタイムで
「ベランダでゴムサンダルが縮んだ」とか言っていました。

あーこわい。
ほんと盆地の暑さえげつないわー

machiadmin