マチコレ!2013年7月号のご案内~☆


本日、マチコレ!7月号が発行となりました!

エリア外の方も、ぜひコンビニや図書館などで探してみてくださいね!
ニュースコム本社にお越しいただければ、バックナンバーもありますよ~(´▽`)ノ

20130628今回の表紙は甲府盆地からの富士山です!正確には舞鶴城公園からですね。
キャプションで紹介されている「富士山を望める最遠の地、和歌山県は妙法山」ですが、詳細な地点は「色川富士見峠」でその距離322.9m。富士山の撮影成功を機に「小麦峠」から名称変更したのだとか。
ちなみに我が家は甲府の南の方ですが、御坂の山が近すぎて富士山見えません。中途半端に近付く事で、見えなくなってしまうこともある…そんな教訓を教えてくれているようですね(うまい事言ったつもり)

表紙をめくって1ページ目は、毎年恒例の夏休みプレゼント企画のお知らせ!
今年はカブト虫ではなく、花の苗です☆できるだけ色んな種類をご用意できたらいいな~と思っています。
誌面をチェックして、ぜひご応募くださいませ!

クチコミ情報MAPは今月もナイスなお店や頑張ってる人たちをご紹介!クチコミ情報MAPでは、オススメスポットはもちろん、「こんなことやってる人がいるよ!」なんて情報も大募集中なのです☆

マチッコチャンネルは今月も新聞交換日記のチャレンジ編。(WEB『マチコレ!NIE』)ついに新聞交換日記がNCエリアの小学校に配布されました!

活用してもらえるといいな~(´▽`)あわよくば、その頑張りをみせてもらえるといいな~(´▽`)

これまた毎年恒例の「夏休み親子新聞教室」の告知も掲載しました。今年は8月4日(日)!お盆前に自由研究を終えられます!
まだ先ではありますが、先着順の受付なのでぜひお早目にお申込みくださいね。

さらにまた7月号恒例のビア企画の広告と、今月は真ん中4ページがFM甲府です。

みんなのアンケート広場は『自慢話 もしくは 自慢話に関するエピソード』です。
なんだかいつもよりアンケートの男性率が高かったのは気のせいではなかった( ^3^)女性よりも男性のほうが 「自らの武勇伝」を語る機会が多そうですもんね!面白かったです。すべてをご紹介できないのが残念だわ~

交通危険ポイントは千塚交差点南の変則的な交差点です。ここは本当に絶妙な交わり方をしているため危険なポイントに!

Matto Cileci ~マット シレシ~」は北杜市役所の浅川裕介さんにお話を伺いました。県内野菜の生産量量No.1の北杜市ですが、さまざまな面で独自の取り組みを行っている地域ですよね。うーん、勉強になるなぁ。

イベント情報~!ニュースコム開催講座にほか、たくさんのイベントをご紹介☆メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日にメールでお知らせ致します!
また、マチコレ!8月号(7/28発行)に掲載したいイベントがあれば、7/10頃までにお寄せくださいませ!

最後に、今月のプレゼントは、ヴァンフォーレのチケットとヴァンフォーレ選手の直筆サイン入りカード、そしてマチコレ!オリジナル真空ステンレスボトルです!夏の必需品!
ご応募お待ちしております!

ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

machiadmin