ニュースコムオリジナルルーペ


ルーペ

作ったんですよ~

新聞を読むときに便利なルーペ!
欠点は、うっかり何かに挟んでしまうと行方不明になることです。
でも書籍を読むときににはしおり代わりにもなる優れものです。


ルーペ

本日5月17日付 山梨日日新聞!

新聞社もできるかぎり大きく読みやすい活字をと努力しているので
雑誌などと並べてみると「新聞って思ってたより字が大きいのね」となること請け合いなのですが
密度が高いため、新聞の文字はどうしても小さく感じてしまうんですよね。

「新聞は楽しみだけど、字が読みづらい」というお年寄りはとても多いので
ルーペをお役立ていただけたら嬉しいです。

ちなみにマチコレ!と新聞を見比べるとマチコレ!の文字の小ささに引きます。ヒィ!
申し訳ない… 文字の大きさと情報密度のバランスをレイアウトでなんとかする力技。

マチコレ!を読むときにもこのルーペを使っていただけたら嬉しいです(´▽`)

区域担当が配ったり、マチコレ!プレゼントにしたりする予定で~す!

ルーペ

machiadmin