マチコレ!5月号のご紹介~(*´3`*)

4/28(日)にマチコレ!5月号が発行となりました!
まずは下記の通り、掲載内容の誤りにつきましてお詫びと訂正を致します。

■8ページ マットシレシ
×誤:山梨中央果樹株式会社
○正:山梨中央青果株式会社

社名を間違えるなんて…本当に失礼な間違いをしてしまいました。申し訳ございません。

マチコレ!2013年5月号今回の表紙は3月にオープンしたばかりの甲州夢小路です!
絵の中にその全景は収められていませんが、舞鶴城公園と線路を挟んだ隣、というロケーションがよく分かると思います。歴史地区としての一体感いいですね。
まだ空き店舗が目立ちますが、地元からの出店に拘っているからこそ。近いうちに埋まるとの噂も聞いていますよ。楽しみ!
先日散策してきたので、またこのブログでもご紹介したいと思います。

表紙をめくって1ページ目は、交通危険ポイントマップ 第二弾作成のご報告!
前回、地域貢献カードの時に作成してとってもご好評だったマップポスター。皆様からのご協力で集まった地域貢献ボキンで新バージョンを作ります。
また地域の小学校や公共機関に配布しますので、ぜひご覧頂き、交通安全にお役立てください。「うちでも貼りたい!」という方からのご連絡もお待ちしております☆(前回のポスターも若干数ございます!)

クチコミ情報MAPは、今月もバラエティ豊か!今回ご紹介した飲食店はどちらも『平日お昼時のみ営業』という共通点が…だからこそ「知る人ぞ知る」お店になっているようです。こういうお店もどんどんご紹介していきたい!

マチッコチャンネルは新聞交換日記のチャレンジ編。
実際に使ってくれた親子の作品をご紹介しています☆そんなお母さんから「子どもが返事を書く日があってもいいんじゃないか」というご意見をいただきました。
確かに!それでこそ交換日記と言えるかもしれません☆ぜひ色々工夫した使い方をして頂けたらと思います~!

それから、FFM甲府のタイムテーブルとニュースコムで販売しているおすすめ書籍のご紹介。
県庁おもてなし課の映画は5月よりロードショー☆
同じ原作者の「図書館戦争」も映画公開が始まりました。は山梨新旧図書館がロケ地として使われているんですよ~!

みんなのアンケート広場は『何かを我慢した(している)エピソード』です。
ストレス社会を生きる現代人、といいますが、豊かな時代だからこそいろんな誘惑と戦っていたりもするんですよね。

交通危険ポイントは舞鶴城公園南の道路です。お堀の端と繋がる道。
結構な幅があるので、標識を見落とすと一方通行と気付けなかったりします。ご注意!

新コーナー「Matto Cileci ~マット シレシ」は前回から「山梨の野菜」の話題を汲んで中央卸売市場まで行ってきました。
山梨の野菜事情とは…?山梨中央青果株式会社の遠藤さんにお話を伺っています。
地元産の野菜を求めるなら、スーパーより直売所の方が身近かもしれませんね!

イベント情報は…GWもあるこの時期、目白押しです!誌面ではとてもご紹介しきれない!
でもWEBのイベントカレンダーはまだ工事中…もうしばら時間がかかりそうです。
メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日にメールでお知らせ致します!

プレゼントは、ヴァンフォーレのチケットとヴァンフォーレ公式イヤーブック、風林火山書き写し帳です。
ヴァンフォーレ、6月はホーム戦が無いんですね~今回のプレゼントチケットは5/25の試合のみですが、ヨロシク!
ご応募お待ちしております!

ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マチコレ!TOP
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
過去の記事