山日プラスデジタル 体験コーナー作ったよ( ^3^)

山梨日日新聞電子版 山日プラスデジタルは
本紙購読料3,007円に プラス1,050円で
朝刊電子版と電子夕刊が購読できるサービスです。
(つまり本紙購読者が対象)

えーと、ひとまず詳しいことは、山梨日日新聞電子版 公式サイトをご覧いただくとして

ニュースコム本社カウンターにて体験コーナーを設けました。


山日プラスデジタル体験コーナー


山日プラスデジタル
朝刊紙面がそのまま見られま~す(一部広告は非表示です)


山日プラスデジタル
もちろんピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小OK。めいいっぱい拡大すると、こんな感じ。

ぜひお気軽にご体験ください♪


このプラスデジタル、
山梨だと、通勤中の電車の中で~とかいう感じではなさそうなので
出張の多い人とか、家族と新聞の争奪戦(?)になる人とか
「新聞は読みたいけど家に帰った頃には疲れて新聞読む気力がない」なんて人とか
いいかもね♪

とはいえ、正直本紙購読が前提の朝刊電子版はちょっとニーズが限られるかな~とは思います。

個人的にプラスデジタルの一番のお勧めポイントは
『電子夕刊 Web Sannnichi Evening(単品月額1,260円)』が
プラスデジタル(月額1,050円)の中に含まれている!ということ!です!
お得!!

電子夕刊は新聞というよりも雑誌テイストな読み物になっていて面白いです。
新聞が苦手な若者達にもおススメなのです。
ヴァンフォーレファンならぜひともチェックしてほしい内容満載だったり。

なので、お得な夕刊のためにプラスデジタル追加!とか
普段新聞をなかなか読まない子世代用にプラスデジタルを追加!
というのはかなりアリだと思います。
いかがでしょう?


と、ここまで書きましたが
電子新聞は、山日に限らずまだまだ発展途上。
寧ろ未だ黎明期と言えるかもしれませんね。
新聞好きな人って「やっぱ紙がいいのよ」って人も多いと思いますが(私もそうです)
デジタルならではのサービスや面白さも、今後どんどん発展していくはずです。
とっても楽しみ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マチコレ!TOP
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
過去の記事