マチコレ!4月号のご紹介~(´▽`)


本日マチコレ!4月号が発行となりました!
新年度の始まりということで、色々とリニューアル…というかマイナーチェンジを遂げております。

また、紙面でもご紹介しました通り、WEBとモバイルも新しくなりました!
メインコンテンツがことごとく Coming soon…状態で申し訳ない限りですが
ぬるぬる動く仕様ですので、PCでご覧の方はブラウザの幅動かして遊んでくださいね~!
え?これス○ジオパークのサイトで見たって?
(ヾノ・∀・`)

マチコレ!4月号表紙
今回の表紙は玉穂の蓮華 with 虚無僧行列です!
毎年4月29日に開催される中央市れんげまつりで恒例の一幕です。昨年の様子をマチコレ!編集部ブログでもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!虚無僧イイヨイイヨ~

表紙をめくって1ページ目は、第一期 地域貢献ボキン集計結果発表~!
たくさんのご協力ありがとうございました。皆様の思いのつまったボキンを、責任を持って地域に活かしてまいりたいと思います。そのときにはまたご報告しますね!第二期も引き続きよろしくお願いいたします!

クチコミ情報MAPが「アイラブ甲府 クチコミ情報MAP」へとマイナーチェンジしました(現在WEBではご覧いただけませんごめんなさい)。より甲府に特化することでエリアは狭まりますが、その分濃い情報を発信していければと思っております☆
今回ご紹介の「一本歯下駄」は、私も取材の際に思わず購入してしまいました。毎日5~10分履いて3週間目ですが、なんだかお腹周りがすっきりしたような…!!!

マチッコチャンネルは新聞交換日記のススメ。
先日、山梨日日新聞社より「風林火山書き写しノート」が発売されたばかりですが、ニュースコムでは「みんなの新聞交換日記」を企画・発行いたしました!!基本は親子で使っていただくことを想定しております。
これについては、また改めてご紹介しますね~!(話すと長くなるから!)

それから、ニュースコムで販売しているおすすめ書籍のご紹介。新刊は「朝ごはん」と「教えて!池上さん2」の二冊☆

真ん中4ページはFM甲府です。西岡先生の大人気メディカルコラムは「子どものリウマチに関して」です。

みんなのアンケート広場は『座右の銘』です。聞かれてすぐ答えられてこその座右の銘と言えるのかもしれません。
私は…私はねーえーと、 うーん、 考えときます。

交通危険ポイントはエル西銀座の三叉路、です!
元キティちゃんのお社が建ってるところですね~。
私は原付ゆえ、よくここの一方通行を逆走しております。確かに危ない。

メタボウォーキングは…新コーナー「Matto Cileci ~マット シレシ」へリニューアル!
マットシレシ…まっとしれし… まっと知れし!!
山梨の魅力をもっともっと知りたい!知ってもらいたい!そんな想いでメタボ川上こと川上社長が…いろんな人と会ったり、色んなところに行ったりします。(予定)
第一回は山梨市在住の料理家 真藤舞衣子さんにお話をうかがいました。メタボにもオススメな簡単レシピもついてます☆
そのうちWEBにもコンテンツを置きますので、お楽しみに~

イベント情報は、いまだWEBのイベントカレンダーが見られなくて申し訳有りません。メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日にメールでお知らせ致します!

プレゼントは、ヴァンフォーレのチケットとスパルタカス特製付箋付きボールペンです。
チケットの当選本数がさらに増えました。チャーンス☆
スパルタカスはなんでマチコレ!プレゼントになってるのか不思議なくらいバイオレンスなドラマらしいですよ~!興味があれば、DVDチェックしてね!
ご応募お待ちしております!

ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

machiadmin