新聞コサージュ☆


新聞協会が作った

日本新聞協会がこんな冊子を作ったそうです。
新聞を読まない人の多い、若い女性ターゲットの新聞PR冊子です。

新聞ドレス、ちょっとかっこいい
思わず手にとってしまいそうになるこの感じは、成功してます…よね?
内容的には、
新聞を読んで素敵な女性になろう!
素敵な女性は新聞を読んでるよ!
新聞で女磨き!
みたいな、結構直球な感じなので(´Д`)うへぁ…と思う人もいるかもしれません…

が、素直に読めば、「確かにそうだよね」って思えます。
新聞、読むにこしたこたぁない。
新聞読んでるだけでちょっと賢く見られるっていう。
で、読めば本当に色々実になるっていう。

ニュースコムは新聞屋さんなのでこっち側(?)からの発言になってしまってアレですが
こんな冊子を作るほど新聞協会が必死なのは、新聞を読む人が減ることを
新聞業界の売り上げや存続だけの問題ではないと考えているからです。

ちなみに
新聞コサージュの作り方が載っていたので作ってみました。
新聞コサージュ

英字新聞なんかで作ったらなかなか素敵なのではないでしょうか!!
が、いかんせんサンニチ新聞の社会面で作ってしまったので
物騒な見出しがバーンと目に入る仕様です。
失敗しました。

machiadmin