マチコレ!2月号のご紹介~☆


本日マチコレ!2月号が発行となりました!

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ

マチコレ!2013年2月号表紙今回の表紙は牧岡の竹林に咲く福寿草」です!
竹林に咲く福寿草は、カメラ装備で遠方からやってくる人がいるほど珍しいのだそうです。
わざわざ私有地を開放してくださるのはありがたいですね。春のお裾分けといった心意気なのかもしれません。

表紙をめくって1ページ目は、地域貢献ボキンについてと、ひとり親家庭自立支援センターひとり親ネットの取組みをご紹介。まだまだ始まったばかりですが、必要としている方もきっと多くいるはず。広がっていくといいな~

クチコミ情報MAP(現在WEBではご覧いただけませんごめんなさい)今回は各地の様々な活動紹介が中心ですね。
「鶏王」さんは、新しいお店なので、まだ知らない人も多そう。このクチコミを寄せてくれた人が「ウマイ!めちゃウマ!」と力説しておりました。

マチッコチャンネルは、ノロウィルスのふせぎ方について。
怖いわー怖いわー私一昨年牡蠣食べて「ノロですね」って診断されたのですが、大人しく寝ていられたのでやっぱりあれはノロじゃなかったと思うんだよなぁ。だってノロってトイレから出られないくらいツライって言うじゃない。
皆さん気を付けましょ~!インフルエンザにもね!

新聞活用ドリルは「写真にセリフをつけてみよう」です。深く考えすぎると案外難しいです。レッツトライ!

FM甲府のページの次は、ニュースコムのサービス一覧です。
マチコレ!はニュースコムという新聞販売店が発行しています。…という事実をもっとアピールしようというわけです!新聞の配達&営業意外にも、色んなことやってます。
このブログでも度々お伝えする「ニュースコム配達エリア」の地図も掲載しているので、エリア内の方にはここらでひとつ意識していただければ嬉しいです♪エリア外の方は、逆にあまりお気になさらずに☆今後ともよろしくです。

みんなのアンケート広場は『テンションの上がる話』です。
パッと思い付かない私は…寂しい毎日を送っているとでもいうの(´_`)
でも、皆さんのご意見を聞くと「あるある!」って思えます。ちょっとしたハッピー、色々ありますよね!

交通危険ポイントは善光寺郵便局東の交差点、です!
この場所は数年前にも取り上げたことがありますが、やっぱり危険なのでもう一度。
危険ポイントMAPも現在WEBでご覧頂くことができず、申し訳ありません。

メタボウォーキングは今回は総集編(前編)~!ブログの更新はありません。
マチコレ!の中でも1・2を争う人気コーナーなのに、ついに終了と相成ります。いや~ふりかえってみればかなりのコースを歩きました。
来月は総集編(後編)、4月号からは新しいコーナーに生まれ変わります!お楽しみに~

イベント情報(現在WEBではry)、告知は間に合いませんでしたが、富雪ギャラリーさんで開かれた似顔絵展の開催報告を掲載しています。なんと、ぺずらがお題に…!
イベント情報はメルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日にメールでお知らせ致します。よろしく!

プレゼントは、上記でご紹介したヴァンフォーレJ2優勝記念Tシャツと、なんとヴァンフォーレエコバッグです。ヴァンフォーレづくしすなぁ。ご応募お待ちしております!

そんな感じで、いつもよりWEBの更新は限られていますがぜひご覧下さい☆
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

machiadmin